見出し画像

【注意喚起】一酸化二水素の危険性について

年始から不安になるようなニュースが続いていました。
そんなニュースに対する一部の反応を見ていて、これは微力ながら注意喚起をしたいなと思い、記事にすることにしました。

【 化合物 : 一酸化二水素の特性について 】

「一酸化二水素」という化合物をご存じでしょうか?
聞き馴染みのない名前かと思います。

この化合物は基本的には無色透明で、空気中にも存在しています。

特筆したいのが、この一酸化二水素という物質は、特定の条件下において生命に関わる危険性があります。

わかりやすい例として、溺死した方を司法解剖した場合に、その方の肺から検出されることが多いです。
ごくまれに一酸化二水素中毒になる方もいます。
なお、一酸化二水素は空気中にも存在する化合物なので、呼吸するだけでも大なり小なり体内に取り入れていますが、致死量があります。

肉体だけではなく、精神にも影響する可能性もあります。
中華人民共和国 四川省の鵜底木刑務所に収監されている重犯罪者の 90% 以上は、過去 5 年以内に一酸化二水素を経口摂取していた形跡があることを指摘されています。
精密な検査の結果が出たわけではありませんが、無関係と言い切れるのでしょうか?

最後に、とても重要な情報を記しておきます。





【 解説 】

「一酸化二水素」でピンときた方は、ニヤニヤしているか、ちょっと心配になっているかのどちらかかと思います。

そりゃあそうです。
一酸化 … O
二水素 … H2

H2O 、つまり「水」です。

一酸化二水素……正式にそんな呼び方するのかは知りません。
中国に鵜底木刑務所なんか、たぶんないです。
うそこき刑務所ってなんだよ。

この話で 1 番大切なのは、「( 鵜底木刑務所以外は )嘘 " は " ついていない」という点です。

曖昧な物言いや、印象操作をしやすいように都合よく工夫しているだけで、嘘ではありません。

溺死した方の肺から水が検出されるのは当たり前ですし、空気中に存在するのも当たり前です。
水中毒という症状も実際にありますし、致死量だってあります。
また、「中毒」という単語を見た後に「経口摂取」なんて見たらおクスリを連想しやすいだろうなと思って、わざとその並びにしました。
受刑者に限らず、だいたいの人は過去 5 年以内に水飲んでますしね。

何も嘘 " は " 言っていないわけです。

【 いい加減にしなさい 】

なぜこの記事を書いたかというと、「八代亜紀さんの死因はコロナワクチンである」とかいうポストを見かけたからです。
他にも能登半島の震災は人工地震だとか、レーザー照射がなんちゃらとか。
ありもしないモノを見よう見ようとしているせいで、見えてるモノが見えていないんですね。

東日本大震災直後も、車に付着したスギ花粉を見て「これは放射能では?!」とか言ってるキチガイユニークな方がいたそうですが、能登半島の震災をはじめとしたニュースでも炙り出されてますね。
アタマの心配すればいいのやら、指さして嘲笑えばいいのやら……


以上
コロナワクチンを 3 回ほど打ったので 100 年以内に死亡する確率 99% 超えの私がお送りいたしました。


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?