[ご感想]自己対話とセルフメンテナンスのためのカードレッスンどうだった?

2023年春からスタートしていた「自己対話とセルフメンテナンスのためのカードレッスン」が徐々に終わりを迎えようとしています。


すでに最終回を迎えた皆さんからのご感想をシェアします。
随時更新していきますね^^


このカードレッスンはそのタイトルの通り
「自己対話とセルフメンテナンス」のツールとなるように生活にカードレッスンを取り入れることを1番のゴールにしています。

が、第一回をやってみたあと自分と語り合い、自分をより良く知る以上の成果がそれぞれに現れていてわたしが1番嬉しいびっくりを感じてます☺️笑

カードレッスンを受ける前に、レッスンに期待されたこと、こんな体験がしたいと期待したり、望まれたことはどんなことでしたか?

自分の気持ちを言語化したい。
自分自身の本当の想いを知りたい。

自分の中って複雑だったりレイヤーがあるからどんな側面があるか掬い取るのが難しく、またやりがいがありますよね🙆‍♂️カードの対話はぴったりだと思う!

『内側の言葉にならないモヤモヤを可視化する』という言葉にピンっときて申し込みました。

自分ともっと仲良くなるためのツールとしても活用したい♡と思っていました!

レッスンを受けたあと、改めて振り返ってみてください。最初に期待したこと、望んだことは体験できましたか?

自分の想像以上の成長っぷりにびっくりです‼︎言語化しようとすることで、「本当は自分はどうしたいのか?」「すべては自分次第なんだ」と気づいた瞬間、いろんなものから解き放たれました。

生きやすくなった!なんかわからんけど自信がフツフツ湧いて来ました!あっ、私は無条件に愛される存在だし、まずは自分が自分を知ってあげて、いっぱいハグしてあげよーと思いました。

体験できました!カードは優しく美しい世界を沢山見せてくれました♡わたしのみたい世界。深いところのわたし(霊界側)もそれを望んでいるんだな〜と感じて嬉しくなりました(^^)

深い喜びを感じ取ってくださって嬉しい!

このレッスンを受けてから感じた自身の変化はありましたか?もしあった場合、それはどんな変化でしたか?

最初はカードを使って、自己対話ができるようになり、最後のレッスンまでには、カードなしでも自己対話ができるようになりました。考えても答えが出ないことは考えない!

自分に余白と余力ができて、バランスの取り方、エネルギーの使い方が変わりました。あと、実は最近、告白されました♪ガチめなやつwこのセッション受けるとモテ期が来ますw

まさかのモテ期にこれには1番ニヤニヤした☺️詳しく聞かせて笑!!!!

自分の感覚をもっと愛して(大事にして)いいんだ♡という気持ちになりました。カードを引くことで、そこに気持ちが立ち返るきっかけになります。

今回のカードレッスンの魅力に該当するキーワードがあれば選択くださいませ。

わかりやすさ
楽しい
自分を客観視できる
自己肯定につながる
元気になる
具体的に取り組みやすい
思考やココロの整理ができる
生きやすくなる!


もし他の方や大切な方にこのレッスンをお伝えするとき、どんなことが魅力的だとお伝えできますか?

何歳になっても、変わりたいと思えば変わることができる!を体感できる!とっても生きやすくなる。

ますみさんの知識や言葉はとても安心感があり、教えて方も丁寧✨カードを扱う上で大切な心のあり方(視点)に関するお話しもよかったです。カード初心者でもメッセージをしっかり感じ取れるようになることが最大の魅力ではないでしょうか♡

毎回心地よく進めてくださり、大満足です。いつもわたしの話をきいた後で、今日はこれをやろうかと思ってるんですが、こっちの方がいいですか?とこちらのペースに合わせて進行を考えてくださってるのがよくわかりました。


受講された皆さんが感じた変化や体験くださったことは主催のわたしが意図した以上のものがありました。

参加くださった、個性豊かな素敵な皆さんのおかげです。

日々の波を潜り抜けながら🌊共にクリエイトしてくれてほんとうにありがとうございます😊

このレッスンでは、個別レッスンだからこそ、細かい部分で取り上げるテーマや対話内容はオーダーメイド的に進めていきます。

大切にしたいのは、あなたが自身でよりよく
自分の声を掬い取り、ときにはケアを自身で与え
時にはカードを通して自分の感性を強め、背中を押してよりよく豊かに楽しく生きていく時間を育むこと!なのです。

クオリティオブライフ を
自分の力で育んでいくためのきっかけとなる時間にしていきたい。

カードとのお付き合い方法をお伝えする大枠はあるのですがどのようにどのタイミングでお伝えして進めるかは、クライアントさんのお話や感じ取れるエネルギー、出てくるテーマやキーワードで組みあわせや進行を変えています。

なので、カードレッスンという時間だけでなく
その時のあなたの抱いている課題やテーマや、お悩みに一緒にアプローチできる時間をつくりだせたことが、その人らしい結果に繋げることができたのかなあと思い返し中です。

この点は次の開催時も必ず繋げて
よりよく丁寧に、カードレッスンのじかんをスキルアップだけではなくてむしろ、あなたについて一緒に探求していけるような時間にしたいなと検討中です。

参加してくれる方がいるからこそ、また、その時にならないと何が生まれるかわからない即興を共に楽しんでくださる方とこれからもご縁いただけたら嬉しいです。


次の募集に関しては公式LINEで優先的にお知らせしていきます。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?