誰か一人が酷い目にあう系コントの必須事項

例)〇〇さんを裁判にかける
  〇〇さんだけ仲間外れにする
  〇〇さんだけ無視する
  〇〇さんだけ痛い思いをする

こういうコントや配信上の流れはたまにあると思いますが、必須事項があります。それは見ている人の〇〇さんへのヘイトを事前に貯めておくことです。

そうしないと〇〇さんのファンがめちゃくちゃ怒ります。「〇〇さんが可哀想だろ!!!」と。〇〇さんファン以外の人も「さすがに〇〇さん可哀想じゃない?」ってなります。

そうならないために、〇〇さんへのヘイトを貯めておくのが大事です。
そうすると、「〇〇さん事前にこんな変なことしてたから仕方ないよね、因果応報だよね」とみている人が納得します。「悪は成敗される」みたいな感情に近いです。

よくバラエティや今だと配信などのコラボで「〇〇さんが可哀想、いじめじゃないか」などと批判が起き炎上するケースは、このヘイトため(前振り)が足りないケースが多くみられます。

しっかりとヘイトを貯めてから〇〇さんを突き落としましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?