昨日のことー続き

自分と似た悩みの人の検索。

苦しいのは自分だけじゃない、って慰めになる。いろんな意見も、新しい見方や気づきがあって参考になる。でも、やり過ぎると、悲しくなるし、追い詰められて、苦しくなる。ネガティブ思考で自己否定の強い私は、真っ当な意見に切り刻まれるように傷つくんだと思った。

ほどほどに。なんでも「ほどほど」が苦手なので、難しいけど。気をつけて。

焦りについて。

何もする気になれないけど、何か一つでいいから、自分を楽にすることを続けてみよう。

こんなことしたって…どうせ…って、頭の声はうるさいけど、それでも、やってみよう。続けること、も苦手なのだけど。

どちらも、淡々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?