#17 思考は感情のサポート役

今日は朝からまたすんごい気付きがたくさん。

私、どんどん進化してるな〜、嬉しいな〜って思ってる。

今日ね、ハッピーちゃんのこの動画観て、改めて、思考は感じたことをいい気分に導くためにあるんやなって気付いた。

節目ごとに感じたい気分を決めて、動いていても嫌な気分になることはある。その時に、その感情を感じたい時はそのまま感じればいいし、嫌だなと思ったら変えたらいい。

その時に大事にしたいのは私の気分(感情)であって、少しでも自分が気が楽になる方を選ぶ。

私はまだ嫌な気分になった時に目の前の現実に飲み込まれることってよくある。

だけど、それでもすべてはエネルギーで今のエネルギーを変えていけばいいんだとわかったら、ちょっと高いところから現実を見て、

あ!私は今、こんな思考だから、我慢したから、嫌な気分になったんやな。

そしたら、こうやって考えてみようかなとか、あ!コーヒー飲もう!って思えるようになってきた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?