見出し画像

「副業のすゝめ」ブログ再開します!

茅ヶ崎foodactionのアカウント

2020年、あまりに展開が早く挫折したnoteブログ・・・
2023年、副業が面白い展開になりそうなので
この度、個人用によみがえらせました。
リスタートではなく、完全にリベンジに燃えています!

継続が苦手だし、「今どきブログなの?」って息子にも言われたけど、副業・起業のプロセスマーケティングにちょうど良いかなと。
2つ目の副業を始めるにあたり、一念発起してみます。

2つ目の副業は原点回帰

1つ目の副業は今年4月にスタートした専門学校講師。
そして2つ目は蒲田の素敵なフレンチダイニング、
malus fantastica(マルスファンタスティカ)で、
8月22日(火)から週2回サービススタッフとして勤務します。

会社員+副業+副業+ボランティア×3で、
また忙しくなる選択をしているわけだけど。
今回の副業は起業に向けての伏線でもあり・・・
私にとっては、大好きな接客業への原点回帰でもあります。

蒲田西口のアーケードにあるフレンチダイニング

来た波に乗る、それだけ

講師業もそうだったけど、
準備が整うと不思議とご縁が生まれるもの。
今回も先輩に起業相談した2日後にお呼びがかかり、
企画書持参でマルスのカウンターへ。

一粒万倍日&天赦日の「最強開運日」に
「良い波動」「来た波」に無事乗ることができました。
27年の時を経て、またお世話になるなんて・・・
昔から引きも押しも強い先輩(最強)、心から感謝しています!

マルスのカウンター席にて

というわけで、副業発信始めます!

まずはレストランの仕事を覚えます。
そしてご縁を頂いたお店と蒲田を思い切りPRして行きます。
50歳の新たな挑戦(七転八倒)見守ってください!
そして、是非お店に遊びに来てくださいねー。

#副業のす ゝめ
#わたしの働き方改革
#副業スタート
#蒲田フレンチ
#malusfantastica
#あの選択をしたから














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?