見出し画像

蛸になった私

20210904_漫画2_蛸になった私

noteの皆さま、おはようございます。
皆さんはワクチン2回目接種はもうお済みですか?

私は先週の木曜日にワクチン2回目接種をしました。
年齢的に若くないから高熱は出ないだろうと油断していましたが
夜中に39.5度まで熱が上がり、手と体がホカホカになり驚きました。
茹で蛸です、まるで。

最近マスクをしていたおかげもあり、健康そのものだったので久しぶりの高熱で辛かったです。
息子に「熱が39度5分もある。」と言いましたが、

「俺、寝るわ。」と言ってすぐに寝てしまった息子…。
子育てに失敗した事に気付き、悲しくなった瞬間でした。
マイペースすぎる…。


麦茶は冷蔵庫にあったのですが、どうしてもキンキンに冷えたスポーツドリンクみたいなものが飲みたくなったので、夜中の3時に家の前の自販機に買いに行きました。
イラストはその時の私です。雨だったので傘をさして、マンションの階段で足を踏み外しそうになりながら、ヨロヨロと。いや、ニョロニョロと。



何が言いたいかというと、みんなには辛い思いをして欲しくないので
事前に準備をしてほしいのです。


・アラフィフでも高熱が出ることがある(私はモデルナ)
・麦茶もいいけど、キンキンに冷えたスポーツドリンクが飲みたくなるので事前に用意しよう
 (私は自販機でDAKARA3本、午後のミルクティー280ml×2本飲みました)
・独り暮らしの場合はレトルトのおかゆがあると良い 食料用意
 (私は自力で卵のおかゆを作りました)
・アイスやゼリーが食べたくなる ケーキも用意
 (個人差あり、ふわふわケーキは心の栄養♡)
・接種の日は仕事ができるけど、次の日から2日間は念の為にお休みにする
 
(土日をうまく使って、プラス有給も利用してゆっくりしてください)

私の発熱データ 
木曜日
10:00 接種
18:00 腕の痛み
22:00 悪寒 寒い🥶

金曜日
03:00 39.5度 🐙
05:00 39.2度
08:00 39.1度
12:00 38.4度
13:00 38.7度
21:00 38度

土曜日
5:30 37.5度
9:40 37.6度

日曜日
平熱

ちなみに夫は日曜日の午後に2回目接種(ファイザー)をしましたが、平熱です。

息子も日曜日の午後に1回目のモデルナを接種。発熱して現在38度。体温を計って苦笑していたから大丈夫そうです。
副反応は個人差があり、いろいろですね。
皆さんは、副反応は大丈夫でしたか?



さてさて、月曜日。
頑張って良い1日にしましょうね。
元気に頑張りましょう♬皆さんの健康をお祈りします☺️♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?