見出し画像

彼女が整形した話



こんばんは  ますみです。


彼女が整形をします。というかしました。





眉下切開なる方法らしいですが、私は何がなんだかよくわかっておりません。とりあえず奥二重だったものが比較的くっきり二重になるということらしいです。




ということで今我が家にはデッカいアイスノンをガーゼ上から当ててる女性が横たわっております。さながらPOLYSICSのようです。

画像1

             ↑  POLYSICS






私は割と古い考えの人間(髪染めたことすらないレベル)なので、最初整形したいと聞いた時あまり肯定的な反応はしておりませんでした。というか今も全面支持という感じではないんですが、、





でもお隣の韓国が整形大国であるように、日本も割と整形に対するハードルみたいなのって下がってるらしいですね。

今回彼女が手術に至る前に何個か美容外科でカウンセリングを受けていたので、その度に色々話を聞いてみると、けっこうな勢いで皆さんちょいとした整形はしてるようで、専門の医者が見ればわかるけど街で普通に見る分には気づかないレベルの手術はスタンダードになりつつあるみたいです。



実際、もし友達とかがやってたとしても気づかねーよなというか何人かは実際に手術した子いるんだろうなと。





でもなんとなく抵抗感があった整形手術。


というのももうすぐ三十路のおじさんである私の整形に対するイメージって

「ビューティコロシアム」

で止まってるんです。



顔のどこかのパーツがめっちゃ特徴があって、それで小さい頃からとても女性に付けるとは思えないあだ名(フランケンとか)でバカにされ続けて、、だから整形することで人生変えてやる!!って煽りVがあって和田アキ子とか梅宮辰夫がそれっぽいコメントしてじゃあご本人登場でスタジオどっかん

みたいな。




なので、めちゃくちゃコンプレックスを抱えてる上に人生において不都合なことが多くて虐げられてきた人を助けるためにあるもので、あんまり気軽な気持ちでやるもんじゃないというのが、なんとなく私にあるわけです。





若干贔屓目に見てる部分はあるかもしれないですが、私の彼女に関して言えば、世間一般でも可愛いと称される部類の女性だと思っています。それは恐らく本人も自覚しているだろう(違ったらすいません)と思います。




前々から二重にしたい、整形やってみたいという話はしていましたが、まさか本当にやるとも思っていなかったので最初にカウンセリングに行くみたいな話をされた時はけっこうショックでした。

ショックという言い方は語弊あるかな。でもけっこう驚きまして。





「そんな劇的に変わるわけじゃないのになんで?」「別に整形する必要なくない?」





と思うわけなんですね。


決して安い出費じゃない中でだったら楽しいイベントとかでパーっと金使った方が幸せじゃないと私なんかは思ってしまうわけなんですが、女心はわからないもんですね。

結果的に4件くらいカウンセリングに行った結果一番良いと思われる所であっさり手術日を決めて、そして実際に手術に踏み切りました。


たまたま転職に伴う休み期間に被ったことでタイミングが良かったのもあるんですが、とはいえ勢いが凄かった。

多分最初に話をしてから1か月もしないで手術まで行ったんじゃないかと思います。






そんな様子を見ているうちに私、改めて思いました。






スイッチ入れるって大事やな






と。





彼女の今までの人生の中で、恐らく二重整形に踏み切るタイミングは前にもあったと思います。それこそちょっと頑張って金貯めて大学生の時にやっていればもしかしたら性格が変わってもっと違う人生があったかもしれないし、もっと良い男と出会っていたかもしれないけど当時はそうしなかった。





今ここに来て手術をするということに踏み切ったのは、彼女の中で溜まってた思い、コンプレックス、周りの状況、色んな判断がある中で、今なら「整形をする」というスイッチを入れられるタイミングが来たと感じたんだと思います。

いや知らんけど。





まあでもなんかそういう勢いみたいなの、最近自分でもあんまりないなーと思ってるので、ちょっと羨ましいなと思ったり。

特にコロナで皆テレワークテレワーク、マスク越しの短い会話で鬱屈とした気分になってるのもありますし、何か自分を奮い立たせるきっかけ作りみたいなのは必要かもしれないなと。

そう思う今日この頃です。


もうちょい書きたいことあるんだけど今日はこの程度で、、まとまってなくてすいませんね。







ちなみに「彼女 整形」とかで検索すると

別れる!!絶対に無理!!!

みたいな人ががけっこういるらしいですね。


そこまでじゃねえだろと思いますしまあ自分の金銭の範囲でやる分には良いしその決断に至るまでに本人的には苦労もあったかもしれないから、そこは尊重してあげたいなと、、、


めっちゃ良い人ですね。私。





ちなみに手術自体は2時間で終わったらしく、抜糸の時も痛くならない技術があるみたいで医療の進歩を感じますね。

ただ腫れは人によるらしく、現状はドンフライと試合した後の高山みたいな腫れ方してるので、私がDVしてるみたいになるからあんまり外出るなと伝えております。




もし詳しい話聞きたい方いればそっとご連絡ください。

水の森だかなんだかというお医者様らしいです。





その後のお目目の進捗もまたここで書ければと思います。(許可が出れば)





ではまた


くっきり二重でおなじみの私から愛を込めて






かしこ



ますみ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?