見出し画像

くるりは最高

 昼にWeb面接があるから、午前中はその準備をする。逆質問だったり、前回の面接で言われた次回のテーマだったりをぼんやり考える。所詮就活、と頭では考えるのだけれど、だんだん緊張してきて汗をかく。今年初めてクーラーをつけた。面接官はナイツの塙に似ていた。それでいて喋り方と態度は、わりと自尊心が高そうなタイプのそれで、なんとなく納得いかなかい。ナイツはあの関東人らしい腰の低さがいいのに。元銀行員というその人は、なぜ入社したのか、の質問に10分くらいかけて答えてくれた。たくさん喋ってくれてありがたい。みんな自分語り、したいよね(メタですね)。面接は割とすんなり終わった、やっぱり緊張のピークは始まる前にきますね。
 とりあえず厄介ごとが終わってほっとする。まきむぅのラジオを聞く。https://radiotalk.jp/talk/277599 話し方が知り合いに似ていて、そういえば彼女もまきむぅが好きだったなと思い出す。好きだから話し方が似るのか、あるいはその逆なのか。どっちなんでしょう、こういうのって。今回はすこしセクシーな回だった。発生学上、ペニスはクリトリスが伸長したものらしい。能動と受動の逆転。持つ男と持たざる女の図式は、こういう仕方でも崩されていく(とフェミニズムではよく言われておりますね)。人間って意外と平等ですね。そういえば最近まで、器官としてのクリトリスの全体像は分かっていなかったらしい。それくらい誰か解剖しろよ、と思うけれど、やっぱりみんな言い出しにくかったのだろうか。医者、男多いし。無意識にくるりの「すけべな女の子」を思い出す。ただただかっこいい曲だ。くるり最高。https://youtu.be/mBWORl_lOKk
 夕飯にはチキンカレーをつくる。ベースの玉ねぎとは別に新玉ねぎを入れる。新玉ねぎ、マジおいしい。めちゃめちゃに甘いし、リアルにとろける。なんか今年はいつもより安い気がするので、すべての料理に入れてしまう。みなさんもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?