懺悔回。初っ端からリセットしました+オススメし辛いリセット対策

このnoteを初めてすぐ、昨日やってしまいました。

原因を考えてだした結論は二つ。

一つはこのnoteの目標設定が具体的にできてなかったこと。この記事と同じタイミングで記事を載せるようにして、早々におざなりになっていたこちらのnoteでの日記も毎日更新するようにします。ただし今日の日記は諸事情で明日更新。

もう一つが今回の本題、スマホでエロを見たことです。

とはいえ、いつまでも後悔しているわけにはいきません。といいつつ、リセットしてから1日近く空けてこの記事を書いているので、それなりには引きずっていたんだろうなとは思います。

そして対策を考えました。手っ取り早いのはスマホを遠ざけることですが、実のところスマホは今やっているとある勉強に欠かせないのであまり長時間遠ざけるのは難しいです。なので別の方法を考えて実行してみます。

それは、スマホのブラウザアプリを切り替えて、使っていたアプリをアンインストールすることです。

僕の場合はGoogle ChromeからFirefoxに切り替えました。(ただしGoogle Chromeはアンインストールしてもスマホの仕様上アプリ自体はどうしても残ってしまうらしいので、なるべく見えない所に隠しました)

理由は、エロは全てGoogle Chromeを使って見ていたから。
裏を返せばそれ以外ではエロは見ていないと断言できます。

というより、オナ禁失敗続きの僕が唯一守れているというラインが、Google Chrome以外のブラウザでエロを封印していることです。

ココだけは守ってこれたからこそ、という点から考えた正直苦肉の策にはなるので、他の方にオススメはし辛いです。

先人の方々には生温いと思われそうですが、要するに今まで守ってこれたことを利用してエロ禁を行うということです。
苦肉の策と書きましたが、根拠はあるので自分の中では自信があります。

上手くいったという結果が報告できると信じてやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?