このろくでもない、すばらしき世界に vol.3

#医療従事者にありがとう #医療従事者に拍手を

私には小学校から仲良くしてもらっている看護師の友だちと、医師の友だちがいる。つい先日、一番大変だろうに、グループ LINE にみんなを気遣ったメッセージをくれた看護師の子。そしてそのグループ会話を「(みんなで)生き延びよう」と締めた医師の子。私には彼女たちの言葉の意味を受け止めることしかできないけど、ずっしりとその重みを感じた。

そんな彼女たちに、私は感謝をすることしかできないのだけど、「ありがとう」では腹は膨れないし、何の足しにもならないことも承知だ。それでも私は感謝せずにはいられない。

そして。医療従事者に限らず、この感染拡大の最中、私たちの生活を支えてくださるサービスに従事されているエッセンシャルワーカーの皆さまに、心からの感謝を。

こうした非常事態において、私ができること、私が携わっている仕事の意味を考えると、正直虚しさのようなものを感じざるを得ない。ただ、そのお陰で私は生活を送れている。であれば、それで稼いだお金でたとえ小額でも寄付という形での支援をしてみようと思う。

微力ながら今の私にできること。何もないよりはマシだと思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?