note始めました。自己紹介でもするかな。

はじめまして!ますこと申します!

広島在住のアラサーです。ギャンブル主にパチスロが好きです。が、近年の規制により思うように稼げなくなり競馬でもやるか‥と思うようになりました。

とは言うものの、競馬なんぞ90年代後半の頃の当時小学生から中学生にかけてマイブームだった(早い!笑)早熟マイラーなもんで、現代競馬に関して全くわからない状態でした。しかしながら、昔の馬は知っているので血統でいうと母父辺りに出てくる馬は、あーあいつやん?みたいな感じで馴染みのある名前が並んでおりました。ダンスインザダークとかステイゴールドとかスペシャルウィークとかね!

とりあえず一年間は勉強やなぁ‥と2018〜2019年シーズンは色々模索する日々でした。今も模索中ですが。

コロナ禍の影響でパチ屋に行けない時期に地方競馬にも興味を持ちました。というか働いてる仕事の都合上、中央より地方競馬の方が楽しいです。平日にあるのは大きいですね。いつか生で大井とか船橋行ってみたい笑

地方競馬を調べようとTwitterを開くと、色々な方がnoteで競馬予想出したりしているのをみつけました。無料のり有料なり色々とあるもんですね。

そーいうのを見ていると自分も書き留めてみたいなぁーというのが始めようと思ったきっかけです。

予想のファクターですが、血統とか調教とか色々とありますが一番は「直感」を大事にしています笑 この騎手でこの馬。この舞台?うーん、あるでしょ!とかそんな感じです。言葉にするのは難しいけれど、見えないものを見ようとしております。はい。

買う券種は、単複ワイドが多いです。地方だと一番人気弾いた馬単5頭BOXとか好きですね。地方は馬単が美味しいって思ってます。あとは、森泰斗騎手いるいらんですね。この森は来る!この森はこない!結構楽しいですよ?森泰斗騎手の取捨選択は難しいですしね!

こんな感じで日々予想結果を描いて行こうかなと思ってます。

派手な馬券は中々買えないですが、秋風吹くこの季節。中央もG1シーズン始まりますからね!

いつまで続くかわかりませんが、フォローなりしていただけたら幸いです。宜しくお願いします!

ますこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?