見出し画像

タスクシュート手帳ぱわぁ💪

タスクシュート手帳というメソッドをトライしています。昨日7月3日からは帰宅後はスマホを手放し、寝るまでにやることをこの手帳に書き込んでいます。これまではスマホにあるタスクシュートクラウドを使っていました。しかし、仕事の繁忙に伴い帰宅時間がまちまちとなり、夕飯の有無など帰宅後の流れが日々違うなどしっくり来なくなりました。そんな折、只今絶賛活動中の手帳編に移行してみようとトライした初日、下の結果です。用意したタスクを完了することはもちろん、全部終えてゲームにまで手をつけることができました。


project DSとして21:00-21:35まで!

はたしてこれは手帳のおかげか、目新しいせいか、はたまたゲームというニンジンがぶら下がっているのか、これはもう数日ログをつけて眺める必要はありますが、初日の結果としては上々でした。
これまで手帳は3,4つの自分が大事にしたいタスクだけを記入してました。これが昨日からは倍以上に増えます。煩わしさはぶっちゃけ増えています。一つ一つのタスクの時刻を見るのは意外と面倒くさいです。家事をしてる時はざっくりつける感じです。今は10個くらいなので何とかやっていけてますが、これより増えるとアプリなどのデジタルが良さげです。

この自分で新たに開拓してく感じが、今プレイしてるデスストランディングでの体験ともあり、日中の仕事とは別腹でエネルギーが湧き出るのかもなんて思いました。こういうところをログという形で見えるようにしてくれるのがタスクシュートの良いところかもです✨

それにしてもまさか時間記録しだしてゲーム時間が増えるとは思いませんでした。人生、まだまだ面白いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?