見出し画像

ゴールを作らない!

週末を中心にコツコツとDeath Strandingというゲームを進めています。
ゲームをするログを取っていて一つ気づいたのが、「今日は××まで行く!」と決めてプレイすると、ダラダラやっちゃうということです。先週土曜の私は、「○○を見つける」という目標がありやりましたが、ダラダラになるしプレイ時間も振り返ると長すぎたなぁという感じでした。それよりも、ただただ目の前の30分が空いたからその時間を楽しむ!と思ったほうが満足感が高いです。
これ、仕事にも当てはまるなぁと思いました。本日午後一に自分主催のMTGがあり資料を準備してました。内容はPJ系なのでみんなで議論して進める系です。こうしなきゃ、こういつ結論に向けなきゃ、と思って作る資料は手も進まないし苦しいんですよね。それよりも、自分が今手を進めるのはこれだけだーとPPT資料を前に打ち込むほうがスッキリしてい良いのです。ゴールを意識するとどうしてもフォームが固くなって自分本来の力が無いなぁ。。。というのをHalf liteのクエストで北東の川沿いを探し回り見つからなかった経験から発見できました。OKOK!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?