見出し画像

TC🎵LIVE! DAY21 - Pop & Manage

10月で進めている「POPに考える31日チャレンジ」から着想を得て始めたTC LIVEことタスクシュート実況中継 英語タイトル版も3週間が終わり。一人で勝手に縛りを設けてタイトルの単語、ないしは並び替えのアナグラムで翌日に繋げるという目標も達成!そしてTC Live1日目のPop Lifeともつながり自分の中では一区切りつきました。はたしてこのこだわりがつながるかわからないですが、自分的に大満足なのでOKです🙆‍♂️


自分ではDragからDragonに繋げたのがお気に入り(なんで?)

10/23-24で10年以上ぶりに仕事で国内の泊まり出張に行ってきました。Suica
とかが発達したり、スマホの乗り換えアプリでItineraryをすぐ変更できたり、SDG'sの関係でホテルのアメニティ準備が変わったりと、世界は大きく変わったなぁとしみじみと思った貴重な体験でした。

帰宅。子ども①が英検1次試験の結果が発表で合格、パチパチでした。自分の目では全然勉強しているように見えないけど、彼女なりのやり方で進めていたのだろうなぁと、こちらも勉強になりました。そしてひらめきました。次からは英語で日誌を更新してみようではないかと。。。これは21日続けるとどんなことになるか分かりませんが、トライするにはよさげな目標です。ということで、TC Journal(International版)になる感じです。リハビリがてらになりますし(この5年は英文ほとんど書いていない)日常生活を描けるかも分かりませんがレッツトライ🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?