見出し画像

TC📹LIVE! DAY2 -Life Goes On

※10/4に投稿したと思ったら未投稿だったので今更新です!
life goes onで調べたら全然Dragon Ashが出てこなくて焦ったますけんです。BTSで2億回に目が飛び出ました👀世界と自分の音楽感の違いも認知。。。

そんなことで思い浮かんだのが、とあるイベントのアーカイブで話題にあがっていた検索に答えはあるか。。。今開催しているバレーボール大会の若手の選手の経歴を調べる時などはめちゃめちゃ役立ちます。が、検索の答えと現実は違うなぁということを身をもって感じたのは転職をした時でした。当時はエージェントが良い!ということで登録しましたが最終的に決まった会社は自分がポチリした会社。前職で退職の話をするとき、「次に決まった会社のことは言わない」とどの教えでも言われましたが、上長に話をした時は次の会社があるか本気で心配をされて告げました。なんか、ネットの情報とだいぶ違うなぁという体験をしました。

皆の好みが多く分かれたり、人それぞれの個性を尊重したり、安定したものが少なくなりみなが思い思いに生きる今、これからは検索で多くにマッチするものよりも、多種多様な人たちと緩く繋がり自分に近い人とマッチングして相談をしていくのが良いのかなぁ、、、なんてこの2年でDiscordやMattermostといったツールで繋がったコミュニティにいる体験から感じたりしています。そんなことを書いてDragon AshのLife Goes Onを観たら素敵なジャケットでした(音楽配信のみの楽曲配信だとジャケットってどうなるんだろ。。。)

最後に本日のタスクシュート手帳。1分だけちょろっと着手も混ぜてなんとか先送りゼロ。これから子ども①が塾から帰宅するまでの待ち時間で、久々に宅配ゲームことDeath Strandingと最近のマイブーム、Z-ZERO99を楽しみます。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?