見出し画像

〜Day 53〜

四国最終日は愛媛県の松山北高校へ。

愛媛県には小さい頃に一度行ったことがあるそうです。

全く覚えていませんが、写真があるので間違いないと思います。

あんまり、愛媛感はないですが、愛媛での写真だそうです。

この日は放課後の75分という短い時間でのトレーニングとなりました。

今日はGKは別でウォーミングアップを行って、それ以降はいつも通りのトレーニングをしてもらいました。

その中でGKに少しずつコーチングをして、あっという間にトレーニングは終了。

この日もトレーニングの後の時間を大切にして、選手のみんなの質問に応えたり、和気藹々と話したりしました。

それで少しでも考え方が変わったり、それによって行動が変わってくれれば、さらに良いチームになると思います。

たった1日。

たった75分。

そのトレーニングでのコーチングだけではなくて、僕が他にできることはその部分だと思いますし、トレーニング、コーチングの効果をより上げるのはその時間だなと実感しています。

これで四国は終了。

この旅も気づけば残すところ九州のみ。

ゴール前のアクセルが肝心です。

気を緩めず、むしろここからさらにギアを上げて、アクセル全開でやっていきたいと思います。

次回は福岡県です。

【今日のトレーニング】
・懸垂(10×3)
・ベントオーバーローイング(12×4)
・アームカール(限界まで×3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?