見出し画像

〜Day 63〜 熊本県

いよいよ九州最後の地、熊本県にやってきました。

佐賀県から熊本県に移動して、熊本市内の出水(いずみ)中学校へ。

出水中学校は最上級生の3年生がチームから抜けて、かなり少ない人数の中で、毎日練習を頑張っているそうで、この日は9人でトレーニングとなりました。

そのうちGKは中学校からハンドボールを始めた2人だったため、GKの動き方を説明し、動き作りからウォーミングアップを始めました。

メインのトレーニングでも少しずつ動きを修正しながら、終わる頃にはかなり良い動きになっていたので、これを継続的に行ってもらいたいなと感じました。

これにて終了。

ではなく、この日はここから玉名町小学校に移動して、玉名小学校から玉名高校までのみんなとトレーニングをしました。

体育館に到着した時間がとても遅くなってしまったのですが、選手、スタッフ、そして保護者の方々にとても温かく迎えていただき、最高の締めくくりをすることができました。

時間があまりなかったのですが、GKのみんなには理論や動き方の説明をして、実践の中でコーチングをしていきました。

名前のパネルも作っていただき、心から嬉しかったです。

これで日本一周は終了し、福井に凱旋してトレーニングをして、本当の終わりです。

次回は福井。

最終日に福井で恩返しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?