見出し画像

〜Day 57〜 鹿児島県

九州4日目は鹿児島県に行ってきました。

この日は鹿児島県の国分中央高校で、中学生、高校生が集まってのトレーニングになりました。

金曜の平日ということもあり、放課後に他の学校の選手は集まってくれました。

GKだけで男女合わせて13人。

かなり大人数のトレーニングでしたが、2時間しっかり集中して取り組んでもらいました。

来年の2020年に国体を控えていることもあり、国分中央の体育館はとても綺麗で、ハンドボールコートも40mしっかり取れる体育館でした。

ハンドボールあるあるだと思うんですけど、38mとか36mの体育館がすごく多いですよね。

しっかり40m取れる体育館はすごく珍しいと思います。

地元の福井県は、中学校の体育館も40m取れる大きな体育館なので、改めて福井県は恵まれているんだなと感じました。

この日はウォーミングアップからGKとCPで一緒に行い、そこからシュートをセービングするトレーニングを行いました。

鹿児島県のこの地域は、小学生からハンドボールをしている子も多く、とても盛んな印象がありました。

練習中もとても元気良くやってくれました。

練習後は恒例の記念撮影。

選手はもちろん、たくさんの指導者の方々にも集まっていただきました。

本当にありがとうございました。

次回も鹿児島県。

なんと奄美大島。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?