見出し画像

〜Day 64〜 福井県(完)

11月30日に北海道の札幌から始まった「ますトレ47都道府県行脚」もいよいよ最後になりました。

最後に訪れたのは、僕の地元の福井県。

最高の恩返しをしたいという一心で、最後の地に福井県を選びました。

この日は午前中に小学生、午後に中学生を対象にしたトレーニングを行いました。

それぞれ、湊小学校と光陽中学校で行い、まさに地元に凱旋という形でのトレーニングとなりました。

練習の最初はGKのみを集めて、GKの考え方と今日のテーマを確認。

その後に、全体でウォーミングアップを行いました。

この日の福井県はとても寒く、念入りにウォーミングアップをしてもらいました。

十分に体を温めてメインのトレーニングに移りました。

トレーニング後には日の丸にメッセージを書いてもらい、中学校へ移動してトレーニング。

とても盛大に、そして楽しくトレーニングをすることができました。

感謝しかありません。

今回のプロジェクト全体を通して、感じたことはまた別の記事でみっちり書く予定ですので、楽しみにしていてください。

これにて、日本一周は終わったので、しばらくは福井県でゆっくり休息をとりたいと思います。

終わってみればあっという間でしたが、毎日移動して、トレーニングしての繰り返しで、体は疲れているかもしれないので、リフレッシュしてまたアクティブに動いていきます。

約2ヶ月間、携わってくださった方々、本当にありがとうございました。

これからも升澤をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?