見出し画像

〜Day 56〜 宮崎県

九州3日目。

宮崎県の宮崎北高校に行ってきました。

宮崎県に行くのは人生で初めて。

中学校のJOCで対戦した記憶がありますね。

この日は大分県から電車で3時間かけて移動しました。

もう3時間ぐらいの移動は、余裕というか、当たり前になってきました。

ただ、この日の移動で辛かったのは、山をいくつも抜けるので、トンネルに入ると電波が届かず、電子機器が使えなくなったことです。

いつもハンドボールを1試合見るのがルーティンなんですけど、結局2時間ぐらいかかっちゃいました。

そんな、電波が届かないトラブルを乗り越えて、宮崎県に到着。

この日は放課後のトレーニングで、体育館を使える時間は90分ほど。

かなり限られた時間の中でのトレーニングになりました。

ウォーミングアップからどんどん次のメニューにいくスピード感のある練習にも、しっかり付いてきてくれました。

全員が、高校からハンドボールを始めたという選手にも関わらず、本当によくやってくれたと思います。

感謝。

最後は記念撮影。

すぐに体育館を撤収しても、体育館の外でサイン会と撮影会が続き、短い時間の交流でしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

最近、インフルエンザが流行っているみたいですね。

テレビを全く見ないので、インフルエンザが猛威を振るっていることすら知りませんでした。

知っていたら、変に意識してしまうので、知らないほうが良いのかもしれませんね。

皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。

次回は鹿児島県。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?