見出し画像

「おうち時間」を楽しむ家 埼玉県でもペレットストーブのある暮らしが出来ます

初めまして埼玉県川口市にあるますいいリビングカンパニーです。自然素材を使い、セルフビルドを取り入れながらお施主さんと一緒に家づくりをして行きます。町田、高崎に分室があります。

お家時間を楽しめる家

それは、緑とストーブと家族の時間
ストーブの揺れる火をじっくりと眺めたり 庭の植物を眺めたり
生命力あふれるものに常に触れていられる家です


ご夫婦とお子様の4人で暮らしています。物語に出てくる、森の中に佇む一軒の小屋のようなお家。

画像1

大きな緑地帯と庭に包み込まれるように、片流れの下屋と5角形の大屋根で構成された特徴ある形の建物が建っています。

お部屋のどこにいても、視界のどこかに緑が取り込まれるように窓を配置。

子供達は、庭にいる鳥や動物や虫に話しかけたり、お庭で育てた果物や野菜をおやつにすることも。

楽しくのびのびとした時間が流れているすてきな暮らしです。

画像3

取材中、お兄ちゃんの、クイーンのピアノの演奏と歌声、妹さんの絵本の音読。本当に素晴らしくて、聞いていて涙が出そうになりました。
のびのびと感性豊かなお子様たちの様子とご夫婦の素敵な暮らしぶりは、このご家族の笑顔のお写真から伝わるのではないかなと思います。

画像2

コロナ禍で、自宅勤務が続いても、ストレスを感じなかったと言う旦那様。時々こうしてコーヒーを淹れ、リビングやダイニングでお仕事をしたり、天気のいい日は、お庭で緑を見ながらお仕事をされていたそうです。

画像4

ご夫婦で、DIYを楽しまれています。子供部屋には、林檎箱を積んで作った棚が。その他に、椿や竹の枝で作った物かけなども。

画像5

リビングにペレットストーブがあるのもいいですね
火を眺めながら、コーヒーやお酒を飲む時間は、お家でも十分にリラックスした時間を過ごすことができるそうです。

こんな暮らしに関心がありましたら、お気軽にますいいにお問い合わせしてみてくださいね。お会いできるのを心より楽しみにしています。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?