見出し画像

庭とつながる家  季節やDIYを子供と楽しむ家づくり

初めまして埼玉県川口市にあるますいいリビングカンパニーです。自然素材を使い、セルフビルドを取り入れながらお施主さんと一緒に家づくりをして行きます。町田、高崎に分室があります。


静かな住宅地に建つ木造2階建の家。敷地の北側、緩やかに流れる川沿いの遊歩道には様々な種類の木々が立ち並びます。その景色を取り込むように北側の壁一面に大きな窓のあるリビング。吹抜けの中に柔らかな光が入り込みます。

画像1

画像2


吹抜けと2箇所に設置した階段や、外部の大きなデッキによって家全体がぐるりと回れるようなプラン。さらに建物全体を包みこむような勾配天井は各部屋に奥行き感をあたえ動きのある空間を演出しています。

画像3

画像4

画像5


また、壁の塗装下地や仕上げのタナクリーム、天井や"現し"の柱や梁、フローリングの塗装など多くの部分をセルフビルドとしました。まるで別荘に来たような心地よさと"手作り"の温かみのある住宅が出来上がりました。

ますいい問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?