見出し画像

さそり座の火星

[2021.11.4 公開記事]

火星は、さそり座で
かなり調子が良くなります。

さそり座の支配星は冥王星ですが、
副支配星は火星です。

もともと、火星が
さそり座の支配星だったのですが、
肉眼では観察できない
土星より遠い惑星が発見され
星占いに組み込まれた際に
冥王星がさそり座の
支配星となったのです。

2021年の
火星さそり座在泊期間は
10月30日~12月13日。

この間、さそり座には
すでに入っていた太陽が
11月22日まで。
水星が11月6日から
11月25日まで在泊します。

11月6日~11月22日まで
太陽、水星、火星が
集合しているという状態です。

さそり座フィーバーです。

ところが、この期間は
さそり座の対岸、
オポジションの位置である
おうし座に天王星。
90度のスクエア位置となる
みずがめ座に木星と土星。

動きの遅い星が
ドンと構えています。

特にみずがめ座の土星は
火星の行くぞ!やるぞ!という
熱意に対して
理詰めで制約を
かけてきそうなのです。

実は土星も、みずがめ座の
副支配星ということで、
火星同様に調子が良いのです。

星占いでは、
天体の位置どりが
地上に影響を及ぼすと
考えますので、
個人の生活から
国際情勢から、

火星と土星の衝突!

というようなことが
起こりそうです。

普段の生活では、
怒りが沸き上がってきたら
いったん深呼吸することを
おすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?