見出し画像

かに座の月、うお座の海王星

[2022.6.22 公開記事]

2022年6月29日は
かに座で月と太陽が重なる新月です。

かに座での新月や満月は
月のホームグラウンドのため
パワフルだと言われます。

実は今、ホームグラウンドにいる星は、
かに座の月、
ふたご座の水星、
おひつじ座の火星、
うお座の海王星、
みずがめ座の土星と、
5個の星が居心地の良い状態です。

かに座の新月はスタート、
ふたご座水星は計算やコミュニケーション、
おひつじ座の火星は活力、
うお座の海王星は美的センス、
みずがめ座の土星は努力の継続に、
それぞれ良い影響を及ぼしている、
と読めると思います。

ちょっと気になるのが
かに座とうお座という
水のエレメント。

おりしも梅雨明けといいながら
豪雨になってもおかしくない時節です。

かに座から月が出るまで
夕立などにも気を付けたい。

うお座に海王星がいる
今年の夏場は
特に水難を頭の隅において
過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?