見出し画像

学校・・・

[2021.8.28 公開記事]

小学校、中学校と
親の仕事の都合で転校してきて
新しい環境に馴染むのが大変だった。

もうすぐ新学期。

学期が変わると、
たいてい転校生が入ってくる。

大人になって、
いろいろな経験をすると

子ども本人も大変だったけど
転入先の先生方も
ご苦労されたんだな、と思う。

仕事で新しい人が来るときは、
事前にデスクやパソコン、
メールアドレスなどの準備をする。

仕事なら、そもそも
何をするために来てくれるのか
わかっているけど、
学校は違う。

前の学校と教科書が違っていたり
授業の進み方が違っていて、
転校生が授業についていけないことだって起こる。

子どもにとって、
学校という場所は大きな存在で
授業についていけるかどうか、は
本当に大問題。

担任の先生は、学力をつけてあげつつ
クラスの人間関係にも
心を配らなくてはならない。

今は1クラス何人なのだろう?

星占いの考え方を
学校の先生が取り入れることは
できないんだろうか?

クラスのお子さんの
生年月日はわかっているはず。
ざっくり誰がなに座か知っていれば
エレメントとクオリティで
相性が見れそうなもの。

グループ分けに有効活用できそう・・・。

もしホロスコープを作れるなら
初等教育に関係の深い
第3ハウスの状態を
見るといいと思う。

それから水星がどのサインにいるのか。

水星は、知性や学び方、言葉や
コミュニケーションを扱うとされる星。

シロウト考えに過ぎないけれど、
先生、特に小学校の先生は、
クラス運営に星占いを取り入れると、
有効な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?