見出し画像

木星はダイエットの敵?

[2022.2.28 公開記事]

星占いでの吉星といえば木星です。
拡大、発展のシンボルです。

お金が増えたり
事業拡張したり
良いことが大きく育っていくことを
象徴するわけです。

食欲も拡大する傾向があると言われます。
子どもなら育ち盛りで良いですね。

でも、育ち盛りを過ぎたら
ちょっと気をつけた方が良いです。

私の個人的な体感なのですが、
トランシットの木星が第5ハウスにくると
ついつい食べすぎ気味になります。
ダイエットには厳しい時間帯です。

知人のネイタルチャートには
木星がおうし座にあります。
食いしん坊で、量も食べる。
中々の恰幅になっています。

2年程前に、軽い糖尿病と言われたそうで
ご飯の量を減らしていると言っていました。

美味しいものをたくさん食べたい。
その気持ちはよくわかります。
でも健康との兼ね合いにも
気をつけていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?