見出し画像

金星のエッセンス

[2022.3.3 公開記事]

木星と並んで吉星と言われるのが金星。
ヴィーナスですね。

象徴するものは美と愛。
嬉しいこと。楽しいこと。
心躍ること。

その延長に金運もあるようです。
木星の金運は財産を示しますが、
金星だとフロー、流れるお金です。
臨時収入は金星の管轄ですね。

定期預金が木星で
普通預金が金星という感じでしょうか。

もちろんお金だけではありません。
心躍ること、には五感の歓びもあります。

金星がルーラーとなるおうし座は、
美味しいもの、
愛でて美しいもの、
触り心地の良いもの、
芳しい香りなどの
五感からの知覚に優れていると言われます。

また、美は単体でなく
絡まりあう事象の中にも表れます。

おうし座と同じく
金星がルーラーとなるてんびん座は
バランス感覚に優れ、
視覚によるバランスだけではなく、
論理性のバランスや
物事の協調関係といった
目に見えない部分であっても
美しく整えることが得意です。

あの人の仕事はキレイだよね。
と評される方、周りにいませんか?

それもまた金星のエッセンスだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?