見出し画像

星占いで金運を見るには

[2021.12.8 公開記事]

星占いで金運を見るときには、
まず金星です。

トランジットの金星がどのハウスにあるかで
ハウスのテーマに関してお金がからむ。
順行しているなら入ってくる。
逆行している時は、お金の動きがもたつく。

と単純に捉えて良いと思います。

木星もまた資産形成などの財運に関わります。
トランジットの木星は
ほぼ一年、同じサインを運行しますので
年間の財運傾向がわかります。

ハウスでいうと、
自分自身の金運は第2ハウス。
パートナーの金運は第8ハウス。
ここに金星や木星が入ると金運アップ。
火星が入ると出費が多くなる傾向です。

もちろん、出生時ホロスコープでも
人生における金運を見ることができます。

金星と木星がどのサインにあるのか。
アスペクトを組んでいる星があるのか。

第2ハウスに入っている星があるのか。
星がなければサインのルーラーの星は何か。

そういった事から、
自分自身のどういうテーマが
金運財運に関わるのかを知り、
そのテーマに関して自分の能力を伸ばすと
良いなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?