見出し画像

学生時代の友と

[2021.12.11 公開記事]

時々、学生時代の友人と食事をします。
お互い年齢を重ねていますが、話し始めると
学生の頃に感覚が戻るのですよね。
不思議です。

みなが若く独身だった頃とは違い、
結婚して子どもや、人によっては孫もいたり
独身を貫いていたり、
パートナーと離別・死別していたり。

人生のキャリアを重ねてきたからこそ、
そんな事は微塵も考えずに過ごしていた
学生時代に戻れるひとときが
心の洗濯になるのかも知れないと感じます。

学生時代は、金星の年齢域にあたります。
自分を磨き、異性に恋をし、
個性を確立していく時期なのですね。

その後の人生は、
この時期の頑張りに支えられている
と言っても過言ではないでしょう。

個人のホロスコープに輝く10個の天体を、
自らの年齢域に照らして知ること。
それもまた星占いの面白さだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?