見出し画像

物事の捉え方は人それぞれ

[2021.11.28 公開記事]

人は、ついつい
他人も自分と同じような
感じ方やものの見方をすると
思いがちですが、違います。

同じ家庭で育った兄弟姉妹でも、
父親や母親の姿から感じることや
自分にとってどんな存在なのか、
ということは違っています。

それは、私自身が
大人になって兄弟姉妹と話してみて
改めて知ったことでもあります。

身近すぎて、他人であることを忘れるような
仲であっても、同一人物ではないのですよね。

そのことが如実に出るのが
ホロスコープのハウスです。

誕生日が違えば10個の天体の
位置も違うわけですし、
太陽のあるサインを第1ハウスとして
父親を表す第4ハウスや、
母親を表す第10ハウスに
どの天体が入っているか、
または入っていないか、は
違っていて当然なのですね。

だからこそ、
生来の物事の捉え方に
個人差があることを念頭に置いて
人付き合いをしていく事は
とても大切なのです。

特に家族や親族は
同じ環境で時間を過ごしているために
つい、自分と周りに温度差があることを
忘れてしまいがちです。

誕生日がわかっている親族の
ホロスコープを作ってみて
ハウスに着目してみると面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?