見出し画像

木星がおひつじ座にやってきた

[2022.5.12 公開記事]

星占いで一番の吉星、
木星がおひつじ座に入りましたね。

木星は約12年で黄道を1周するので、
ひとつのサインに約1年滞在します。

2022年は5月11日に
うお座からおひつじ座に入り、
逆行期間中に一度うお座に戻ります。

うお座に戻るのは10月22日。
順行に転じたのち、
12月20日にふたたびおひつじ座に。
翌2023年5月17日まで滞在します。

おひつじ座は、12星座の
スタートのサイン。

新たな12年間の
木星サイクルが始まりました。
木星が象徴するのは「拡大・発展・成長」

12年前を振り返り、
当時から今に至るまでに
木星的な成長を遂げている分野がないか
考えてみてください。

12年前に小学生だった人なら
まず心身が成長したことでしょう。
勉学にいそしむ時期とも
重なるので、知識も拡大していますね。

次の段階として、
学生から社会人になったり、
自立して親元を離れたり、
といったステップが考えられます。

あなたは次の12年で
どんな分野を
「拡大・発展・成長」
させるのでしょう。

とても楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?