見出し画像

あなたを構成する8つの性格を知るmgram

あなたはどんな性格ですか?

自分では社交的だと思っていても人から見たらそうでもないかもしれない。自分では優しいと思っていても、人から見るとそうでもないかもしれない。

〇〇と思っているのが人から見たらそうでもないはよくある話。

友人がやっていたmgramをやってみました。その結果が笑えてね。

増田恵美を構成する8つの性格

私を構成する8つの性格は
#察しが良い
#チャレンジ好き
#思いやりあります
#スーパードライ
#爆速で行動する
#そこそこ社交的
#なかなか図太い
#少しこだわる

画像1

自分で見ても私そのものだなと!

チャレンジ好きなようだし、爆速で行動するみたいだし、結構図太いし(これは自覚あり)、そこそこ社交的だとも思うので。

それもここ数年で言われて「そうなのか~」とわかったことも多いのですが(笑)

標準的な日本人と比べてくれる

ほとんどの人が自分を『普通』だと思っているもの。なかなか客観的に他人と比較できるものではありません。

mgramの結果には、標準的な日本人と比べた結果を面白く表現してくれているのです。

画像3

増田恵美は標準的な日本人と比べたら
1.決断性が超特異的に高い
2.活動性が超特異的に高い
3.直感性が超特異的に高い
4.新寄性が特異的に高い
と書いてあったのです(笑)

決断力があるというのはここ数年でわかりました。何かを選ぶときに直ぐに決めるので「決めるの早いですよね」と言われて初めて「早いんだ」と知る訳です。

しかし、超特異的って( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン

『活動性が超特異的に高い』が、 #爆速で行動する なのでしょう。直感性、新奇性は、今の仕事をしていく上で、あった方が良いですよね。

自分を知るためのmgramをやってみて

この診断のことをツイッターで呟いたら、最近やった人から「これスゴイですよね」とリプライをもらいました。

あ、ドンピシャなのは私だけじゃないんだ。

あなたの普通は普通じゃない。自分は〇〇と思っているのは人から見たらそうじゃないかもしれません。

「私って人と比べて実はこうなんだ」と知ることによって、「だからこうしなきゃ」って思えることも増えますよね。

自分を知るために105問(だったと思う)の質問に答えるだけ。

詳しいところは有料ですが、無料版でも十分楽しめます。
↓下記のサイトからやってみてください。

脳傾向性診断&ビジネスアドバイス

性格は脳の使い方です。意識して脳の使い方を変えれば、性格も変えられる。

あなたの脳の使い方の癖をしり、ビジネスのアドバイスをする『脳傾向性診断&ビジネスアドバイス』ご好評をいただいております。

60分、あなたの脳の使い方を見てビジネスのためのアドバイスをする個人セッションです。下記サイトよりご都合の良い日時でご予約ください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?