白紙

皆様、選挙には行きましたか?
え?
どこに投票するか決めてない?
どこに入れても一緒?

そんな時は白紙投票です

まず、投票率に影響をしますね。
投票率の低さはよくニュースで話題になります。

次に、何の意味があるのかですが、
選挙とはそもそもどの政党や候補者の考えがいいかの意思表示です。

つまり白紙投票は

①他の有権者の方に判断をお任せします。
②どいつもコイツもあてにならねぇんだよ!

などの意思表示になるのです。

この記事は白紙投票を促しているのではありません。

自分の意思を持って選挙に行きましょう

ということなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?