見出し画像

男3人わくわくホリデー状態/ダイエット日記20240512【未計測】

友人とそのこどもと中野の四川フェスへ。本来は友人家族全員来るはずが、体調を崩したということで夫氏、その小2の息子、おれの男3人わくわくホリデー状態になった。

どこもかしこも麻婆豆腐を作っている

母親から解き放たれた小学2年生男児はどうなるか。一日中ずっとゲームをします。というかどこの店も凄まじい行列に加えてビル風でまあまあ過酷な環境だったので、手分けして並んでいろいろ買って近所のおれの家で酒買ってきて飲もうやということに。おれと一緒に並ぶという息子くんに、まあずっと立って待たせるのも気の毒なのでさすがに本当は一日1時間までだけど今日はゲームやってていいよという許可が出た。よかったね。

そしたらマジでずっとゲームしてやんの。100レベルに到達したポケモンを自慢してくる。まあかわいいですわな、ひとんちのこどもは。これが自分のこどもだったらかわいいより心配の方が勝つのかもしれない。大変ですなあ。

戦利品

四川フェスと銘打ってはいるが、実質麻婆豆腐フェスだった。まあ普通に売れるものを考えたらそうなりますわな。

個人的に今回の目玉だったサワダ飯店の麻婆豆腐。めちゃくちゃ美味い。これだけを食べられる機会ってあんまりない。味坊のラム肉麻婆豆腐も美味しかったけど、麻婆豆腐より普通にラム串の完成度が高かった。陳麻婆豆腐は辛過ぎ。SPICE BAR SUZUの麻辣スパイス豆腐は完全にカレー。

そんでどこも総料理長が店に立って料理してたりして普通にびっくりした。味坊の梁さんが串焼いてるし、サワダさんも料理手渡ししてくれるし。陳麻婆豆腐の陳劉氏さんの霊魂も降臨してた可能性がある。

麻婆豆腐に舌鼓を打っている大人たちを横目にゲームに夢中の息子くん。

ずっとスイッチを下向いてやってると首が危ないので、フィットボクシングをさせられる息子くん。

マントじゃなくておれの短パン

ダースベイダーにさせられる息子くん。

最終的にスライムを渡したら虜になっていた。小学2年生はスライムの魅力に抗えない。

ちなみに彼の髪が長いのはヘアドネーションするため

その後も中野ブロードウェイを散策するなど一通り遊び倒し、別れ際に「かおるちゃんの家に住む」を言わせることに成功。一度は言われてみたいですよね。今度は絶対にポケモンを交換したいらしい。了解。

中野から帰る道すがら四文屋で焼きおにぎりを食べていたら、ジューンレイさんからおれが以前販売されなくなってがっかりしていたクラフトビールの銘柄が在庫復活してたよという報告を受けて、急いでイオンリカーへ。

ビッグセクシーファンク!!!!!

やったー!!ビッグセクシーファンクの在庫が復活してる!!!

いろんなところで品薄になってるしこれもラス1だった

でも飲んだことないスーパーフラックスのモンセラートIPAを買ってしまいました!!!

1人で飲むのもなんかな〜だったので、一緒に味見しませんかとネグラに持っていったら、賞味期限がギリな酒など冷蔵庫の奥から引っ張り出してきてくれて、あれこれ飲み比べて完全にゴキゲンになってしまった。

台湾のほろよい
ミルクビール

ずっと飲み食いしていた長い一日。これは当然浮腫むというか普通に太る。まあそういうこともあるわな!ガハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?