見出し画像

おれは豆粒みたいな絵しか描いてないのに/ダイエット日記20240508【63.3kg】

昨日取材とか焼きおにぎりとかで炭水化物を摂ったから水分で体重増えてる。しばらく炭水化物を摂らざるを得ないことが続くのと、あと今日まで自分の基礎代謝を1300kcalくらい想定、プラス250〜300kcalの総摂取カロリー1600kcal前後くらいでダイエットしてたけどなんか体重の減りが止まってるような気がしてたから、もしかして少なすぎて代謝が下がってるか…?と思い立ち、炭水化物の摂取量を増やして総摂取カロリー1700〜1800でやってみることに。総摂取カロリー下げすぎて逆に痩せなくなるというのはダイエットあるある。ここで下げずに上げるのは非常に勇気ある判断。褒めてくれ!

だから焼きおにぎりがたくさん食べられる。四文屋で働いていた方が独立して開いたお店なので、広義の意味で四文屋の焼きおにぎり。四文屋から独立した方のお店にはおれが知る限り100%焼きおにぎりがある。外国人店員さんがもし自分の故郷に帰って飲食店を開くことがあったら、そこでも独自の調味料とか使った焼きおにぎりを出すんじゃないだろうか。その焼きおにぎり食いて〜。

初めて女子大行ったマンガが公開されております。学内を案内してもらいながら、心なしか「何あのおっさん」という学生たちの視線を感じましたね。

でかい方の食堂も見学させてもらったけど、とにかく学生がめちゃくちゃ静か。いや若い女子がおしゃべりしてるのでシン…としてるわけではないんですけど、でもやっぱり普段よく行く共学の学校の男子集団うっせ〜。あれはなんでそうなるんだろう。威嚇?何かしらのアピール?知らないけど女子がいる時、めちゃくちゃうるさい男子集団が必ず発生する。もう20以上の学食に行ったから断言できます。気をつけてください。何に?

女子大なんで、ダチが描いてる女子キャラを登場させてもらった。ぽんちゃんの霧尾ファンクラブから藍美と波、メロメ氏の三拍子の娘から三姉妹、けんさんのとくにある日々からしいちゃんときみちゃん。

あと榎本俊二先生のザ・キンクスからモチちゃん。全然お会いしたこともないんですが、ふつうにファンなのでひっそり入れたんだけど、翌朝起きたらXがフォローされててビビったね。ありがとうございます。

ぽんちゃんとメロメ氏は飲んでたときにこんなん描いたわ〜とか話してたんだけど、ぽんちゃんがすげー喜んでくれて嬉しかった。これ告知していいですか?!とか言ってくれてたけど、ふと、これってなんか…告知してもらうために描いたみたいじゃない…?とか頭をよぎって「まあどっちでも」みたいなこと言っちゃったね。照れんなや!

こんな喜んでくれてね…うれしいねえ…

けんさんに至ってはイラストまで描いてくれちゃってホンマ…ありがとうやで…おれは豆粒みたいな絵しか描いてないのに…

ほかにもちらほら読んだ人が喜んでいてくれてなにより。なにぶんインタビューがメインの読み物なんで、退屈させないためにもパロディとか小ネタは入れていきたいですね。やってて自分も楽しいし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?