見出し画像

米の量の方が大事な時期/ダイエット日記20240531【未計測】

 今日は誰にも会わずに仕事するぞ!!!の、えどもんど。

ブタ2枚半卵付・ヤサイ抜き

お題箱お題箱。

・・・・・・・・・・・・

自分が口が小さい女なので口がでかい女が好きなんですが、先日増田さんがディジェーしながら踊っている動画(インスタに載せていらしたやつ)を見て口が大きい男もいいな、と新たな扉を開けました。といいつつ二子山部屋の颯雅という口がちっちぇ〜力士がご飯をモリモリ食べてるのを見ると元気が出ます。ダブルスタンダード

おれの口は大きくないですよ。どちらかというと小さいほう。それ以上に目とか鼻とかが小さいから相対的に大きく見えているだけだと思います。

二子山部屋の颯雅ってどんなの?と思って検索してみたらマジで口が小さかった。ちっちぇ〜。これは確かに小さいわ。

ヤマ太郎が見たいです!!!

写真撮ろうと思ったら、寝てて巣から出てきませんでした。

増田さんの出張冷やし中華、毎年Xで拝見してますがなかなか食べに行けないです。
冷やし中華にいてほしい具材とこだわりポイント教えて下さい!

あれは大変すぎるので去年で終了しました。ドンマイ!

きゅうりですね。おれはきゅうりを塩揉みして生姜と一緒に軽く漬けたものを入れます。バリボリバリボリ食いたい。あとすっぺ〜ほうが好き。

作ってみたい、または作ったことのあるお菓子はありますか? いつも文章も絵も大好きです。ありがとうございます。

どういたしまして。ヌガーみたいなやつ?をバレンタインのお返しに作った記憶があります。あとケーキ的なやつ。おれはお菓子類を全然食べないので基本的に誰かにあげたり振る舞う以外に作りません。

お弁当のおかずのアイデアをください
手軽に作れる肉or魚のメインメニューが欲しいです
ちなみに先週は豚肉とにんじん、たまねぎの源たれ炒めでした

誰向けかにもよるな〜。おれが高校生の頃はオカンに焼き鮭一発弁当をよく作ってもらっていました。米の量の方が大事な時期。

会社勤めしていたときはカオマンガイ弁当をよく作ってましたね。炊飯器でご飯にナンプラーとか鶏肉入れて炊いて、タレぶっかけるだけだから簡単。

魚は適当に焼いておけばそれで良くない?ホイル焼きをアルミホイルごとそのままご飯の上にぶち込んで持っていったことはあります。あとサバ缶を超もったりしたカレーにするとか。

ていうか弁当箱にサバ缶ぶち込んでおけばいいんじゃないでしょうか。見た目的にもウケそう。誰に???

薫さんはmixiやってましたか?やってたら入ってたコミュニティで印象的なものはありますか?

もちろんやっていました。大学のジャズ研究会のコミュニティがあって、そのアイコンが歴代の部長なんですけど、おれが部長になった年からmixi自体がほとんど使われなくなってしまい、ずっとおれがピースしてるアイコンのままで嫌です。

・・・・・・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?