見出し画像

そうするしかないわな/ダイエット日記20240518【64.3kg】

水を多めに摂るように気をつけたらちょっと体重減った。むかし毎日2リットル水を飲むやつをやって、まんまと3キロくらい痩せたことがある。なんか水分が不足してると体が「この水分を逃さない!!!」てなって逆にむくむことがあるらしい。逃してくれ。

たぶんそろそろ入れ替わるスパンだから、先週からずっと狙ってた中山二郎の限定メニュー「ぎょったまつけ麺II ver.サバ」を食べに行った。こういうのは一度逃したらいつ会えるかわかんないから。

「筋トレした後の炭水化物はすべてエネルギーに変換されるから脂肪になりにくい」という話を聞き、ほんまかいなと思いつつ筋トレしてから行った。今までは二郎系食べたら消化するつもりで筋トレしてたけど、これで痩せてたら今度から二郎系を食べる前には筋トレをしてから行く。

ヤサイ抜き・ニンニク少し・ショウガ・味付うずら・海苔

大学生の時はこの中山の隣の鴨居駅を使っていたのでしょっちゅう食べていた中山二郎。つけ麺が始まったのはおれが都内に引っ越してからだったと記憶しております。

cero橋本さんにつけ麺を食べに行こうと誘われて行って初めて食べたぎょったまつけ麺II ver.サバの衝撃たるや、いまだに忘れられないですね。いわゆる魚粉とか使ったラーメンってあんまり好んで食べないんですけど、これはマジでうまい。これはなんなんでしょうか。サバ節?サバ出汁?わかんないけど、二郎のつけ麺にありがちな変な酸味とか甘味が一切ない、バシッと塩気が効いていてそれでいてさっぱりした唯一無二のつけ麺。

いっぱい食べたかったから大を注文したけど、あっというまに無くなってしまって悲しかった。麺マシができたらいいのにな。

病院の駐車場って空いてるように見えても診察の予約した人とかが来るってちょっと考えたらわかるだろうに、よりにもよって3台しか入れないところの1台を埋めるかね。即バレるし、車置いて並びに行ってる間占拠してるんだから相当迷惑だったことだろう。

まあそうするしかないわな。迷惑駐車した奴をどうこうしたところで解決するわけでもないし。なんなら周囲からは駐車場を十分用意してない二郎側の落ち度だと思われてるまでありそう。

それより野猿二郎のツイートに、マナー違反した奴をボコボコにせよ!みたいなリプライがいっぱいついてるのが怖いね。空いてる駐車場を見つけてまあ大丈夫でしょ…てなる人の気持ちもわからんでもないし。自分がそっち側になる可能性、全然ある。車も免許も持ってないから実行できないけど。

けっこう絵が進んで嬉しい〜!と思ってたら、集中しすぎて狙ってたオークションの終了時間を過ぎていて超悲しい。寝て忘れよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?