見出し画像

ダイエット日記20240329【64. 7kg】

むくみが取れつつある。2〜3日かけてゆっくりとれるものなので、焦ることはない。3月中〜4月初旬に63kg台に戻れたら、3月のアタマは65kgとかだったと思うので1ヶ月あたり約1〜2kg減のペースが守れているということでまあまあ悪くないんじゃないでしょうか。ぼちぼちいこうや。

荻窪で二郎。辛いラーメン、豚1枚、卵、野菜抜き、ニンニク少し。これもずっと食べたかったんすわ。うめー。めちゃくちゃな量のラー油が張られていてカロリーが心配っちゃ心配だけど、豚が1枚だし麺量も控えめなのでたぶん問題なし。見せてやりますよ二郎食っても痩せるところを。

あまりにも春だったので、家まで歩く。食後に歩くと血糖値が爆あがりするのを防げて良い。昨日お題箱で回答した方、ウォーキングしたあと爆食いしてしまったと嘆いていたけど、もしかすると食後にウォーキングするようにすると過食を防げるかもしれません。これ見てたらご検討ください。

中野まで行ったら生ほたるいかが売られてた。春すぎる。生のやつはこの時期しかなかなか出回らないし、スーパーとかにもあんまりないんじゃないでしょうか。迷わず購入。こういうのを見逃さないためにお金ってあるから。

野菜はネギとセリ
うつくし〜

いわゆるボイルされたほたるいかでは味わえないホロ甘いわたの苦味、食感、香り。春サイコー。日本酒のみて〜けどまだ原稿作業するのでノーアルコールビールしかいけないのが残念。

ダシがでまくってるしゃぶ汁に米と水などをイン。明日の朝メシはこれでほたるいかとセリの炊き込みご飯じゃワハハ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?