見出し画像

マジでありえない量の豚肉/ダイエット日記20240521【64.0kg】

豚肉の値上げで最もダメージを受けているラーメンことラーメン二郎と二郎系ラーメン。特にブタを大量に使う池田屋は大変なことになってるらしい。100円の値上げで対応できるのか…?

こんだけ豚肉を使ってるのに。あと二郎系のお店としては高田馬場〜早稲田近辺は立地が良すぎると思う。1300円するのも土地代によるところがでかいんじゃなかろうか。仕方ないけど。

なんか値上げのポストにすごいこと言ってる人たちいる。なんでそんなことを客(かどうかすらわからない奴)が言えると思ってるんだ。

そもそも二郎がどうやってできてるのか知らない人の方が多そう。あれは大量の豚肉と脂でスープをとっているそうです。豚骨は肉だけでは出ない旨味を補うために入れていて、少なくともメインではない。二郎は豚骨ラーメンじゃなくて肉スープラーメン。だから風味が優しいし、家系とかみたいにザラザラしてない。店の前を通ってもとんこつラーメン屋さんみたいに臭くないですよね。オーション麺とブタの肉と脂を茹でてるいいにおいがする。いいにおいだろ!

つまりトッピングのブタの量を減らそうが増やそうが豚肉の総量は同じなので、全体のコストは変わらない。普通盛りでもそこそこでかいブタを入れられるのは、ダシの出涸らしだから。なんならラーメンとブタラーメンだったらブタを増してないのはちょっと損してる。

なので大抵の二郎とか二郎系のお店だったら池田屋くらいブタを盛って出したらすぐブタが切れてるはずなんですけど、池田屋はあの量を盛り続けてますからね。マジでありえない量の豚肉でスープをとってると思います。そりゃうまいわ。

たぶん「ブタを減らしてその分値下げしてほしい」とか言ってる人はブタ用に豚肉を仕入れて煮込んでると思ってるんじゃないだろうか。それだったら単純に豚肉を仕入れなければいいだけだから安くできるけど、ダシ用の豚肉だからできない。たぶんブタを減らしても値段は変わらないでしょう。それにしても偉そうだなこいつ。

二郎が作ったフォーマットの行き着く極北として、値上げしまくってもあのスタイルを貫いてほしい。最近行ってないな。痩せたら行こう。

学園アイドルマスターをいじりつつ、家から出ないでパンとスパゲティの絵を描き続けてた。完全にマンガ本編から逃げてる。明日!明日めちゃくちゃがんばってやるから!親父も手術がんばる日だし!!!頼む!!!なにもかもうまくいってくれ!!!

・・・・・・・

逆に質問ありますか

ないよ!そもそも別に質問してくださいとか言ったことは一度もないんですよ。なんでもいいからお題くださいて書いたら質問ばっかり来ちゃった。

こういうグッズが欲しいですとか、どこそこのアレが良かったみたいなやつでも全然良いんですよ。最近はちらほらそういうのも来てたりするけど。

強いて言えばどのへんの地域の人が見てくれているのかはちょっと興味あるかも。おれたちは電波で通信している的な、そういうインターネットを感じたい。お題のどこかにお住まいの場所を書いていただけたら「へえ〜」と思います。

あとこのお題箱の回答部分だけ有料にしてもいいすか???日記はノータイムで書いてるから全然いいんだけど、たまにマジメっぽいお題も来るからなんか適当に流すの申し訳なくて。さすがにお金もらってたらがんばって考えて答えますわ。300人とかしかフォロワーいないアカウントでそんなんやるつもりなかったけど。聞かれたので。

ていうかフォロワーが300人超えてる!ありがとうございます!!!

好きなオモコロの記事教えてください!

やっぱりウンコメトラーEIJIですかね。

あと彩雲くんのこれも好き。

盛岡さんのやつは全部好きなんですけど、Flashで作られてたから結構見られなくなってる…残念…

犬山さんが悲しんでる

今見たら盛山さんの記事、普通に原宿さんの陰毛とか出てるな。何やってんだ。

・・・・・・・・・・・・・・

質問以外も大歓迎!親父がんばれメッセージをくださった方々ありがとうございます。がんばれ親父!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?