見出し画像

ダイエット日記20240323【64.5kg】

昨晩滋賀から来た若者がちょうど誕生日だということで、近所のレモンサワーが卓上の蛇口から飲み放題の店で焼肉を振る舞う。

若干そのレモンサワーが残った状態で川崎へ向かい、リハ。TENDOUJI主催のフェス、OTENTO。クラブチッタでかすぎる。チケットはほぼソールドしているとのこと。大人気じゃん。すげ〜。

リハ終わって本番までめちゃくちゃ時間あるので、京急川崎の二郎。しみじみうまいね。三田本店にわりと近い感じで、味も接客も優しい。量も少なめなので初心者向けと言われることもあり、しかしながら優しすぎるのでこれを最初に行くべきではないという意見も超わかる。

イベントはかなりロックな雰囲気のバンドが集まっていて我々は完全にアウェーかと思いきや、思いのほかお客さんが耳を傾けてくれてる感あって非常に楽しかったです。そんで色々とマナーが良い。そして女性が多い。あんなに優しいモッシュピットもクラウドサーフも初めて見た。タッツは「ヌルい!」など言っておりましたが。TENDOUJIのピースフルな雰囲気がそのまま反映されているというか、お客さんたちと築き上げてきた空気感・関係性そのものという感がありグッと来るものがありました。

ドラはいいよな

ドラいいな〜。一回くらい叩かせて貰えばよかった。

打ち上げも我々にしてはだいぶ他バンドと交流できたほう。酒もフードも大判振る舞いでめちゃくちゃホスピタリティが高い。ありがてえ。ほかのバンドの人たちから「マンガ読んでます!」とか声をかけられて非常に照れる。マンガやっててよかった。バンドの打ち上げって大抵ボーカルか、めっちゃ楽器上手い人同士の交流会になりがちだから。楽器を全然練習しないおれからすると超助かる。楽器練習しろ。

なんで主催が端っこにいるのか謎の集合写真。

川崎の名店、天龍で仕上げ。オカジマさんがしきりに「今まで食べたニラ玉で一番うまい」と絶賛した、実際めちゃくちゃうまいニラ玉とネギチャーシュー。あと餃子。おれはラーメンを耐える。えらい。

帰宅して滋賀の若者と飲酒。明日もDJで酒、明後日も飲酒の予定がある。完全に飲みすぎてる。仕事が全然進まないぞ大丈夫か。ネームも返ってきてないし。怖いんですけど!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?