見出し画像

今回はサンバを中心に集めた/ダイエット日記20240516【64.5kg】

体重特に大きな変化なし。

どうにかこうにかネームをまとめて編集さんに送ることに成功。今月は2本絵を入れなきゃいけないネームがある。あと半月で2本?マジで?さすがにアシスタント頼む???

夜からネグラで、いつも通りJ-POPのカバー・リミックス縛りでDJ。楽しいね。今回はサンバを中心に集めた。夏だし。

フードのまりえちゃんと演者のシャラポア野口くんが子連れだったので、店内が野外イベントみたいな状態になってた。深夜までこどもがいるイベントはなかなかないんじゃないか。こどもたちが帰ってから結局明け方までB2Bしてワイワイ飲んで、帰り道で江戸丸が開いてたから春菊天そばを食べてしまいましたね〜。よくないけどうまいですね〜。まあラーメンよりはいいんじゃないですかね〜。

春菊天そばには抗えない

立ち食いそばをすごくエンジョイしてた。確かに忘れてたかも、立ち食い蕎麦屋に初めて入った時の「おれ…今…立って蕎麦食べてる!」という新鮮な驚き。ちなみに江戸丸の営業時間はグーグルだと5時からになってるけど、実際には4時半には開いていてタクシー運転手さんたちで満席になる。おにぎりは6時から。筋子のおにぎりはオープンしてからだいたい30分から長くても1時間くらいで売り切れる。冷やしが始まってるけど11時以降しかやってない。覚えておけ!!!

明け方に食べちゃったからカロリー収支は17日付にしとけばいいのかな。わかんね〜。

・・・・・・・・・

ちいかわで好きなキャラクターはいますか?

ちいかわ。

聞いて良いのかな、と思うんですが
独り身なのですか?

聞いてもいいんですけど、独り身って言われるとすごい寂しい奴みたいで嫌だな!かといって他にちょうどいい呼び方も思い当たらないけど。まだ独身の方がいいかも。漢字は同じなのに不思議ですなあ。

ここ5年で買って良かったものベスト3を教えて下さい。それと買わなきゃよかったものベスト3もお願い致します

まずダンベルでしょうね。可変式ダンベル。それまではネジ式で重りを付け替えるダンベルを使ってたんですけど、経年劣化でネジがどんどん外れていく危険なダンベルになっていて、それがめちゃくちゃ安全かつサクサク重量が変えられるようになって超ハッピー。

あといわゆる高級腕時計というやつ。おれも30代のアダルトとしてそういうやつをひとつ欲しいかもね的な気持ちもありつつ、単純にアンティーク趣味で今後値段が上がるであろう「今が一番安い」ものを今のうちに買っておこうという感じでヤフオクを張り込んでたら、狙ってたやつがジャンクで激安で出品されていたのでダメもとで入札してみたら落札できちゃった。

でも高級時計って修理にバカみたいなお金かかるのね?!びっくりしたわ。アンティークすぎて修理できるかどうかがわからんと言われていたんですけど、どうやら掃除したら動きそうということで修理してもらうことに。将来お金に困ったらこれを売ればどうにかなるでしょう。もうけ!

それと、これは物ではないんですけど、ヤマ太郎かな。アフリカヤマネ。一生懐かないんですけど、メシだけは猛烈にねだってくる。この距離感の生き物がひとつ屋根の下にいてくれるのは精神に良いです。長生きしてくれよな。

この3つにランキングはつけられないな〜。同列1位のベスト3ということにさせてください。

買わなきゃよかったものはヤマ太郎の家用のおがくず。Amazonでまあまあ値段するな〜と思いつつポチったら、どでかいダンボールでとんでもない量が届いてめちゃくちゃ邪魔。

ほかはあんま思いつかないかも。嫌なことあんまり覚えてない。おがくずはずっと邪魔。いっぱいヤマ太郎の家を掃除して早く消費したい。

・・・・・・・・・

なんかこのへんまでは配信で答えた気がするぞ!なんも覚えてないけど!聞いてた人は合ってたか答え合わせしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?