見出し画像

始まる前に終わってた/ダイエット日記20240528【64.7kg】

朝起きてメシ作ってメシ食って北斗の拳やって仕事してメシ。夕方からラジオの収録でJ-WAVEへ。

学生食堂ワンダフルワールドについて紹介してくれるとのことで、なんかそれっぽいことをいろいろ話してきた。生放送じゃないから気が楽だね。たぶんうまいこと編集していい感じにしてくれることでしょう。今週土曜日に放送されるそうです。

一緒に来てくれた編集さんに飲みに誘われたけど、仕事するんで!つって帰ったけどあんま進まなかった。じゃあ飲みに行けばよかったわ!

このポストを見た人たちからマッチングとかすっ飛ばしていろんな手段で「どうしたらマッチングできますか?!」的なDMとか来るんですけど、基本的に仕事の連絡と知り合い以外のDMは返してないし、ペアーズも眺めてるだけで課金してないからマッチングしても連絡できません。落ち着けぽまいら。あと逆にやばいだろDMでホイホイ返信返してくる奴は。

過去ホイホイDMに返信したことがないわけではないですけどね。それで仲良くなって今もちょくちょく遊んでる人もいるし。こちとらインターネットの黎明期から日記ブログのオフ会で知り合いを増やしてた世代やぞ。

ただ知り合いの知り合いだったり、相互フォロワーだったり、向こうもマンガ描いてたりで作品を知ってたり、何かしらとっかかりがある人ではある。せめてそういうとこ経由で連絡くれ。こんなこと言うと「なんやこいつ偉そうに!!!」とか思われるかもしれんですけど、いやいきなりなんも知らない人から会いましょうとか言われたら怖いですよ普通に。そういうので痛い目見てる人も周りにいたりするし、悪気があろうとなかろうと警戒もしちゃう。ていうかイベントとか来てくれたら全然いるんですけど。なんでそっちには来てくれないのよ!酒おごってくれ!

それはともかくペアーズ。周りが婚活とかやり始めた時になんとなく登録してちょくちょく見てるんですけど、とにかくみんな顔隠してるんですよね。でも自己紹介はめっちゃ饒舌に「真剣に出会いを探してます!」とか書いてある。じゃあ顔を出したほうがいいのでは?そんでマッチングしたらとりあえず会いましょうとかやってるんですか?怖くね?

でもそれでマッチングして突然DMみたいなやりとりをみんなしてるんですよねたぶん。じゃあおれが悪いわ。「ペアーズしてます!」ってそういう宣言ってことじゃん。そりゃDMしても同じでしょってなる。そもそも冷やかしみたいな使い方してるのがよくないし。

じゃあちゃんと登録するか!ってちゃんと登録しようとしたら、なんかマイナンバーカードとか運転免許証とか顔写真付きの本人確認書類が必須らしい。全部持ってないんですけど。そもそも参加資格がなかったし、始まる前に終わってた。退会一直線。

面倒かけてすいませんが来週3日にまた高円寺ネグラでDJしてるので声かけてください。マッチングするより楽だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?