見出し画像

とにかくやわらかい麺類/ダイエット日記20240605【未計測】

パンの絵を描いてた。お題箱の続き。

こんばんは!私もダイエット奮闘民ですが、運動が苦手でなかなか脂肪が落ちません。薫さんは筋トレの他に有酸素運動などは取り入れていますか?

北斗の拳のフィットボクシングしてます。毎朝起きたらとりあえずSwitchの電源入れて、ダラダラ汗流してる。いま合計14000kcalくらい運動してるから2キロ痩せてないとおかしいんですけど、特に体重は落ちてないっすね。なんでだよ。

でもこういう汗ダラダラ系は筋トレより達成感がある。痩せるとか関係なく気持ちがいいので個人的にはおすすめです。フィットボクシングだったらランニングとかみたいに雨で中断して心折れるみたいなこともないし。前はエアロバイクもしてたんですけど、やり過ぎて股ずれ起こしたりしてました。股にベビーパウダーをはたいていたあの情けなさよ。そういうトラブルとも無縁でいいね。

数字には表れにくいかもだけど、雰囲気的には引き締まっているような気がします。なんにせよ焦ってすぐ結果を求めるのは大抵ろくなことにならないのでね。気長にやれることをやりましょう。

郷土料理(地元、他県などどこでも)で1番好きまたは美味しかった料理はなんですか?

名護そばがめちゃうまかったです。いわゆる沖縄そばですけど、麺がめちゃくちゃ太い。以前二泊三日で宿泊してた時に、スーパーで袋のやつを買い込んで、ホテルで毎朝食べてました。

あと九州のうどん。とにかくやわらかい麺類が好きなんだおれは。

妊娠したらつわりがひどくミロしか飲んでないここ最近です…つわりが終わったら食べたいものをたくさん食べるべく情報収集中の日々です。カレーうどんが美味しい都内のお店があれば教えてください…!もしくはイチ押したぬきそばのお店を…

これ5月にきてたお題でした。もうつわりは過ぎた頃でしょうか。大変そうだけど、ミロ飲んでたらなんか元気な子が産まれそうな感じしますね。勢いよく出てきそう。がんばってください。

有名だけど荻窪の「恵」ですかね。麺はゴリゴリの太麺です。やわらかくないけどうまいよ。行ったことあったらすいません。

たぬきそばは中野の「満るゐ」かな〜。

奇しくもうちの母ももうすぐ手術です。。
増田さんの父ちゃんもうちの母ちゃんも無事済みますように。

マジで頼む!!!!!健康がすべて!!!!!

私はストレスが限界を迎えると、少食のくせに唐揚げを2kgぐらい揚げて、もさもさ食べてストレスを解消します。
必然と2日目には余った唐揚げを食べることになるのですが、味変として何をかけるのか毎回悩みます。
2日目の余った唐揚げにベストな調味料を教えて下さい。

わかる。揚げ物ってストレス解消になりますよね。工程があんなに賑やかな料理なかなかないわな。

おれだったら甘酢あんかけみたいなさっぱり系にするかな〜。あとミント。そろそろミント料理のブームが来ると思い続けて数年が経ちました。もしかして未来永劫来ないかもしれない。ミントのヨーグルトソースみたいなやつのレシピがググると出てくるので試してみてください。

こんにちは!
「ペヤングの油ぜんぶ抜く」の記事もキャラクターもとても好きなので、LINEスタンプを作っていただけるとうれしいです。

作るつもりではいます。作るけど、出すタイミングを完全に逃したよな。どうすっぺ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

引き続きよろしくおねがいします!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?