見出し画像

おこがましいと思わんかね/ダイエット日記20240513【63.8kg】

そりゃまあ浮腫むというか太ってますわな。ドンマイ!

今日は一日家から出ないで仕事をするぞのえどもんどヤサイ抜きニンニク少し。

マンガじたいはずいぶん前に描いたから忘れかけてた。グルメ企画本だったんですね。全員マンガだと思ってたら、マンガはおれとキューライスさんしかいなかった。なんか丸くてヤニが手放せない奴が、爆速でチキン南蛮を作るだけの話です。

「なんでマンガごとに自画像変えるんですか?」的なことをたまに聞かれるんですけど、基本的に創作じゃなくてレポートだったりエッセイ的なやつしか描いてないから、同じキャラクターばっかり描いてるの単純に飽きるんですよね。取材相手もだいたいピシッとした格好の人が出てくるから、こう言っちゃなんですが変わり映えしないし、あんまりふざけたこともしづらいし。そうなるといじるのが自分のキャラクターだけになるっていう。今回はずっと咥えタバコしてる。ヤニねこみたいなやつが描きたくて…。

昔はバカみたいにタバコ吸ってて、金なくてもタバコ吸いたいから手巻きタバコを極限まで細く巻いてほとんど紙燃やして吸ってるみたいな状態になったりしてた。最終的にバイオレットという沖縄にしか売ってない両切りの安いタバコがなぜか近所のたばこ屋さんに置いててそれをパカパカ吸うという、節約して3級葉のタバコを吸うようになったけど余計たくさん吸うようになってしまう喫煙者あるある状態になっていました。よくやめられたもんだよ。

むかし描いた、フジロックのルーキーステージに応募するCD用に描いたジャケ絵でもみんなタバコ吸ってる。この頃は喫煙率ほぼ100%のバンドだった。宅飲みすると部屋が真っ白になってた。今は半分くらいになってる。すごいね。

・・・・・・・・・・・

フジロックのレッドマーキー深夜で思い出野郎を見たいです。増田さんはフジロックで出てみたいステージや時間帯はありますか?

レッドマーキー深夜と言えばユアソンですね。あれは深夜までスタッフが起きてないといけなくて過酷すぎたからもうやらんと小耳に挟んだのですが、どうなんでしょうか。おれも深夜はしんどいので寝たいかも。

正直ホワイトステージは分不相応にデカすぎて、楽しかったけど恐縮な方が勝っちゃってた感はある。我々のような弱小バンドが次はグリーンですね!なんておこがましいと思わんかね。出させてもらえるならどのステージでも嬉しいんですけど、深夜だったらパレスオブワンダーのほうが楽しそう。

・・・・・・・・・・・

仕事して筋トレして就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?