見出し画像

案の定めちゃくちゃみっちり/ダイエット日記20240601【65.3kg】

そういえば昨日ダンプさんがアシスタントに来てくれてたの忘れてた。備忘録として書いておこう。

もともとはうちにダンプさんが作っているGoogleマップの写真をトレースするドローイングの作品をスキャンしに来てたのが、なんかちょっとずつ描けるようになってるかもと思ってアシスタントにスカウトしたんですけど、ついにこの日はスミ入れもやってもらうことに。背景もいっぱい描いてくれてめっちゃ助かったから昇給!つって1万あげたんだけど、後から描いてくれた背景確認したらめっちゃミスってたからあげすぎたかも。減給!

それはそれとして午前中出かけて、近かったので昼から秋葉原の名店「春日」へ。

めっちゃ並んでたけど平日より空いてる。以前平日にトライしてみたことあったけど、平日は近所のサラリーマンたちが無限に席を占拠してるのでマジで入れない。

春日の名物冷やしたぬき。ホカホカのチャーシューがのっていて、冷やしたぬきそばが湯気立てて出てくるの初めて。「おばけ」もよく食べられてますね。たぬきときつね(お揚げ)が一緒にのってるやつ。

このチャーシューがいろんなところで取り上げられがちだけど、まずそもそもそばがうまい。平打ちでツルツルの麺に、しっかり甘めのタレ、揚げたてで油臭さが一切ない揚げ玉、パーフェクト!ぜんぜんチャーシュー頼りじゃない。さすが名店と謳われるだけありますね。

なんか勢いづいてそのまま秋葉原の四文屋で焼きおにぎりの旅。インド系のおねえさんがめちゃくちゃ丁寧にギュッ、ギュッ、と握っているのを眺めながら、これはみっちり系だな…と思ってたら案の定めちゃくちゃみっちり。

外国人店員さんはみんなマジメに働いてる風なんだけど、たぶん店長っぽい女性の人がすごい「お客様待たせてるよ!」「違う違う!何やってんの!」とちょいちょいキレてた。男性店員たちがヌケてるというか、結構ぼんやりしてる。インドカレー屋さんでよく見かける光景である。焼きとん屋には致命的に向いてないスピード感。半年くらいしたらテキパキしてるようになってるかもしれないからまた行こう。

明日のライブの集合時間が朝6時なので、とりあえず家着いてすぐ寝て23時くらいに起きて家を出る時間まで原稿。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?