見出し画像

割り切れたら苦労しませんわな/ダイエット日記20240609【62.5kg】

前日に酒飲んだとかいうわけでもないのになんか急に体重減ってる。むくみが取れたのかもね。あすけんの女こと美希さんがめっちゃ喜んでる。

けんさん、マンスーンさん、神田くんが池袋でフリマをしていたので見に行った。マンスーンさんからカセットとCD、神田くんから「これ増田さん好きだろうなと思ってました」と出されたPIKOのグラスを購入。大好き!

けんさんはなんか小さい服しかないっすねと思っていたら、開始早々にバイヤーらしき人たちがドバッと買い込みに来ていたらしい。「荷物を持ってきて下ろした瞬間にワッと群がってくるんですよ」と、のちにメシ食いに行った西武池袋の屋上のフードコートで語っておった。おれもいらない服売りたい。誘ってくれえ。

そういえば「この日のために筋トレしたんですよ!」って嬉しそうに腕を触らせてくれたな。筋肉つくと嬉しいですよね。普通にガチガチの腕してた。このまま全身ムキムキになったらおもしろい。

池袋線沿いに四文屋3軒あるからハシゴできるなと思い、3人と別れて焼きおにぎり巡りの旅へ。一軒目の椎名町の焼きおにぎりを堪能し、江古田まで歩いて行こうと思ったらちょっと雨が降ってきたので電車移動に変更。ホームでベンチに座って電車を待ってたら、隣に座って俯いてたおばあさんらしき人がオロロロ…と吐き始めた。緊急事態じゃん。

水持ってきて「大丈夫すか?!」と声をかけたら、おばあさんみたいな服を着たおねーさんだった。酒くさ。嘘でしょ?18時よ?

「ああ!大丈夫!大丈夫大丈夫!」
急に元気になってめちゃくちゃくっついてくる。怖いて。
「こんな時間からそんな飲んだんですか」
「昨日からずっと飲んでてさあ!こんな時間になっちゃった!」
18時間以上飲んでた。どうりで水しか吐いてないなと思った。

電車を逃してしまったのでしばらく身の上を聞かされていたけど、なにやら半年くらい同棲している彼氏がいるけどそいつがどうにも煮え切らないa.k.a.結婚しようとしないという理由で荒れているらしい。大変っすね。
「お兄さんはこれから飲み行くの?」
「ああそうですね、江古田に」
「あ〜そうなんだ。わたし綾瀬なんだけど帰れないな、どうしようかな」
ついてこようとしてない?距離近いし。怖いんですけど。

とか思っていたらなんかおねーさんに電話が来てた。
「彼氏が探してるわ!まだ駅の外で飲んでるらしい!」
煮え切らない彼氏と16時間飲んでたしまだ飲むんかい。煮え切らないとか言って荒れるくらいなら早く見切りを付けた方がいいと思うけど、まあそんななんでもかんでも割り切れたら苦労しませんわな。頑張ってください。

雨が止んだので2軒目からは歩いて四文屋をハシゴ。無事3軒焼きおにぎり食べておなかいっぱいで帰宅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?