見出し画像

ひとまず様子を見てみよう/ダイエット日記20240515【64.6kg】

どした?!なんかすげー体重増えてるんですけど?!

思い当たる節といえば炭水化物を増やしてること。でもカロリーはそこまで増えてないというか、200キロカロリー増やしたとてそうはならんやろ。むくみなの?なんなの?

おれの部屋は場所によって体重計の数字に3キロくらい開きがあるので、最近はいろんな場所で測っていちばん軽い数字を記録してるんですけど、何をどうやっても63キロ台に戻ってこなくなった。つまりマジで何かが増えている。まあ水分なんでしょうけど、でもテンション下がるぜ!

そんで増える体重に反して、腹筋が姿を見せつつある。ちょっとずつ腕の血管も出てきてる。何これ?体脂肪は減ってるってことでいいの?

まあまあまあ、ひとまず様子を見てみよう。急に増えることがあるなら急に減ることもあるかもしれないしね。やっぱ炭水化物ちゃんと摂ってるほうが筋トレもデカい重量が扱えて楽しいし。いよいよの時は炭水化物を抜いたら水抜けるでしょ。たぶん。

・・・・・・・・・・・

ネームをこねくり回すしかしてないのでお題箱をね。

増田さんは揚げ物は作りますか?揚げ物後の片付けの面倒を吹き飛ばすコツがあれば教えて貰いたいです。(メンタル的にも、物理的にも)
私は周囲に新聞紙を敷き詰めてから揚げています。

結構作りますね。あんまり面倒とか思ったことないかも。これはおれがそこまで綺麗好きというわけではないからです。汚れたら拭けばいいじゃんとしか思ってない。揚げたいがままに揚げ、飛び散るがままに飛び散らかせてる。揚げ物くんのことはのびのび育ててます。デカい画用紙にぐちゃぐちゃに落書きするこどもを眺める気持ちで揚げ物を楽しんだらいいと思います。

でもこれが新築で家建てて超綺麗なシステムキッチンだったらさすがに気になっちゃうかも。嫌だな。絶対に綺麗な家に住まないようにしよう。

ジャストナウばん食べたいものと
ここ1週間くらいで食べたいものと
5月だしあれ食べたいなってものありますか?

コンビニのおにぎり何買います?

ジャストナウだとラーメン二郎中山駅前店の「ぎょったまつけ麺II ver.サバ」が食べたい。ここ1週間でもぎょったまつけ麺II ver.サバが食べたい。明日にでも行っちゃおうかな。5月で言うとサワラのたたきが食べたい!岡山で食べたのがすごいうまかったのが忘れられんですね。おにぎりはツナマヨを買うことが多いです。

お部屋がとても素敵です。部屋を綺麗に保つコツとか、気をつけていることはありますか?私は服などの物量が多いので、すぐ汚部屋になります。

まずそもそもきれいに保ってないです。きれいな状態しか人に見せてない。「布」って面積が大きいからマジですぐ部屋を散らかった部屋にしますよね。おれは以前まで6畳くらいの部屋に住んでたんですけど、ちょっと服を脱いでそのへんに置いた一発で“散らかった部屋”が爆誕する。

対策としては部屋をバカでかくするしかない。極端な話、6畳の部屋に脱いだ服があったら散らかってると思うけど、東京ドームに服を脱いで置いてあっても「あるな」としか思わないじゃないですか。

あと、なんとなく揃えて並べると整頓されてるっぽくなりますね。マジで整理するのは大変だけど、並べるだけならそんなに難しくない。あたしンちのユズヒコがやってるテクニック。おすすめです。

https://keraeiko.com/manga/228.html より

・・・・・・・・・・

ひさしぶりにアブローラーしたら腹筋がめちゃくちゃ筋肉痛。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?