見出し画像

祈るほかなし/ダイエット日記20240520【64.7kg】

昨日の宣言通り朝に起きて午前中から仕事して、昼に美容院行って髪切って、帰ってきてから仕事。

親父が心臓の手術をするらしい。心臓て。かなりショック。明日入院して明後日手術とのこと。急すぎて見舞いに行く隙がない。いや無理矢理にでも行っておいたほうがいいのか?ぐるぐる考えながらパンの絵をいっぱい描いた。どっちにしても手術の成功を祈るほかなし。

・・・・・・・・・・・・・・・

特に書けることなしのお題箱。

既出ならすみません!
アイコンのかわいいお顔は自作ですか?
自画像ですか?

これはペヤングの油ぜんぶ抜くというマンガを描いた時のキャラクター、ヤマ太郎ですね。

これのLINEスタンプを作ろうと思って数年が経った。意外と切り抜いてスタンプにできそうなところがないんですよね…

山形の冷たい蕎麦、おいしいのでおすすめです。わたしは冷やしラーメンより好きです。

山形の冷たい蕎麦とは?と思って検索したらめちゃくちゃうまそうだった。冷たい肉そば。岡山の笹岡ラーメンとか香川の骨付鳥とか、親鳥を使う料理全般大好きなので、山形に行くことがあったら探してみます。

返答していない質問とかってあるんですか?

質問は基本的に答えてますね。なんかイラッとくるなというやつは無視してます。投げっぱなし暴言みたいなやつ。あと、いくつかガチで答えようとして書きながら迷宮入りしてしまい下書きに眠ってるやつもあります。

忖度なしで天下一品のこってりラーメン、どう思いますか?

おれは好きだぜ!

毎年夏に食べてるものありますか?

ミョウガが100円を切ると夏だな〜と毎年思ってたんですが、今年は100円を切らなそうですね…夏が来ないかも…

電車マナーで一番許せないやつは何ですか?

足をおっ広げて座ってるおっさんの隣に座って、おっさんの足に抵抗して足を押し返してるんだけど、頑なに足を閉じようとしない時のおっさんの足の温もり。

増田さんの文面の引き続きよろしくおねがいします、が好きです。
声についての質問です。
声が低めのためか、通らないのが悩みです。
地声って自分で聞いてるトーンと違いすぎませんか。さりげなく通る声を出すコツがあれば教えてください!
引き続きよろしくお願いします。

中学までバスケやってて運動部だったり、菅楽器やってて腹筋とか肺が強いからか知らないんですけど、声量の調節ができないんですよね。バカでかい声か小さい声しか出ない。ブチ切れてると思われたりするので困ってます。ブチ切れてると思われるよりは良いんじゃないでしょうか。

おれは自分が思ってるより高い声でいつもびっくりします。引き続きよろしくお願いします。

最近嬉しかったことは何ですか?わたしはラジオでメールが読まれたのが嬉しかったです。

これが「親父の手術が成功した」になりますように…

・・・・・・・・・・・・

祈るほかなし!!!!引き続きよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?