見出し画像

日記を書き始めたときの体重に戻って来ちゃった/ダイエット日記20240517【65.0kg】

いちおう体重測ってみたけど、明け方に蕎麦食ってから寝たからすごい数字出てる。むくみもあるし胃のなかの蕎麦もあるとはいえ、日記を書き始めたときの体重に戻って来ちゃった。ダイエット日記なのに戻ってくるな。

それはそれとして急な体重増の原因がわかったかもしれない。ちょうど13日くらいから筋トレする時に飲むようになったEAA。に入っているクレアチン。タイムセールで安かったから試しに飲んでみるか〜ってゴクゴク飲んでたけど、クレアチンは人によってはまあまあむくむらしい。なにそれ。

ただ、いわゆる皮膚が水分でぶよぶよになる感じじゃなくて筋肉に水分を溜め込む作用によるものだから外見にはあんまり影響しないとのこと。確かに筋肉が張ってる感じする。腹筋も血管も見えてきてるし。なるほどね。

でもテンション下がるから飲むのやめようかな。でももったいないな〜。まあ手元にあるぶんが無くなったら考えよう。

おれはちょくちょく戦争反対とかポストしてるんですけども、まあこの手のDMやら最近だとお題箱がたまに飛んで来る。「安全地帯からもの言ってんじゃねーよ」的な。今めちゃくちゃ安全地帯からもの言ってるのお前だよ。匿名をいいことに言い逃げしてんじゃねーよ。

そもそも戦争反対って安全地帯からじゃないと言えなくない?戦争が起きたら、もしくは現場にいたら普通に生き残るためだけに超必死。火事の現場で火の用心!とか言うわけないじゃん。火事から離れて、水をたっぷり用意してぶっかけないといけない。マコイチさんもインタビューで社会運動を火事とバケツリレーに例えてたけど。

そんで今パレスチナで起きてることって家を取り囲んで火炎瓶を投げつけてるみたいなことじゃないですか。GTAにそんなミッションあったな。

(http://64sp.info/blog-entry-971.html)
このあと中にいる女性を救出しに行ってなぜかガールフレンドになる

中の人を助けなきゃいけないのはそれは当然なんだけど、まずこの火炎瓶を投げつけてるイカれた奴を止めないと永遠に燃え続けて家がなくなっちゃうから、だから武器の輸出をやめろとか経済制裁をしろとかデモしてるわけで、違うの???そんなにおかしいことしてなくない???

そんで言うに事欠いて捨て垢でしょうもないDM飛ばしてきたりネットニュースのポストに「現地に言って言え」ってポチポチリプライ飛ばしてるのは、それはもう自分の中でどう整合取ってるのよ。自分がなんか言ったような気になりたいだけならnoteにでも長文書いてくれ。おれのように。

マンガの作業をあれこれやって就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?